2014年07月30日11:56まゆみさんの俳句《2014年 夏》


唐招提寺で撮った写真を見て、まゆみさんが俳句を作ってくれました。
俳句と写真のコラボを思い立ち、形にしてから、今回で7回目。
写真だけでは表現しきれなかった深い思いや感動を、
まゆみさんがきれいな言葉で表現してくれています。


真夏の唐招提寺にて(7/27)

P7270463


片かげり土塀に寄りて風を受く


P7270467


朝の寺苔滴りて香り立つ


P7270469


緑蔭や道は続きてしづかなり


P7270514


時待てば花のほころぶ白き蓮


最後の句は、私へのエールだと・・・
まゆみさんの優しさと素晴らしい感性に感激です。

写真に命が吹き込まれ・・・私の宝物になりました。



 カテゴリー『まゆみさんの俳句』も併せてご覧くださいね♪








コメントする

名前
 
  絵文字