2018年04月02日21:09チューリップが満開でした。《明石海峡公園》
あわじ花さじきを後にして、同じく淡路島にある『明石海峡公園』に向かいました。

この公園は恵まれた自然の中での広大な公園で、一年中、四季折々の花が楽しめることが最大の魅力です。
今回は欲張って2つの公園を訪れたので、時間的にタイトになり、全てを味わうことができなかったのですが、一部だけでも十分満足できた魅力たっぷりの公園でした。

さまざまな種類のスイセンがちょうど見頃を迎え、とてもきれいです。

9C6BFC36-F887-4B15-885F-D78357007967

八重咲きもスイセンもあるんだぁ。

8EF61706-F7E9-4C7B-AF17-FC39121E3FCA

A584B388-7362-4534-8AEC-509A2A89F816

427725C5-0F34-476A-BADC-BF213BF9E524

可愛すぎて、私の目は釘付けです。
我が家の庭にはスイセンを植えようと、密かに決意。

BC5367CB-4D52-4B3C-883B-FEB666DEAABE

遊具で遊びに行った孫たちのことはすっかり忘れて、私はただ花に夢中です。

チューリップも満開でした。
『一年の中今日が一番』と思えた程、ナイスなタイミングでした。

02347EF1-F622-4B52-A896-6A952FB44CD8

色んな種類のチューリップがあってとても楽しいです。

35CC8579-6D19-458F-89A2-F3563C726FCE

DED75C46-5DCD-413C-95E3-16C03E735B31

BEC396D6-B82D-4949-AA0E-53D16B9441F4

4462A693-38E8-4BEC-AE2C-0D5705B7FC3B

D8164A72-E8C2-4AF0-A6EA-0A35F0F6DECD

A5B95E5B-E220-4E40-A526-B5A9CA32D521

ひとりで放浪する私に、夫はただ呆れ顔。
ようやく孫たちを連れて来て、記念写真を撮りました。

私たちもチューリップね。

23EEF34F-BB1A-4196-813C-0A6D9AA2F8B2

大好きなピンク色のお花の前で、うっとり〜。
めいもお花の精になりました。

33CF262F-A29C-49F4-8BBC-83CF4DEEC1E2

向こうに見える池に浮かぶスワンにも乗りたかったんだけど・・・

5BFCAFD2-CC5B-41A8-8F7C-A8CB101EC63A

そして、向こうに見えるミツバチさんの電車にもね・・・

70F98537-206B-4A84-AEFD-293BC7C13DD5

めいちゃんは名残りがいっぱいで、ちょっと泣いちゃいました。。。
次はもっとゆっくり来ようね。

気分を変えてコイに餌をあげました。

68DD4AE0-303C-4B1E-9A05-D10BC3EE4A29

59B5C9A5-2CB1-4F10-9512-291746713586

桜も満開でしたよ。

E4446504-16D6-4B58-9DAA-70ED157BA585

小さくて可愛い桜の樹の下でも遊んだね。

41485D82-BC99-468C-9987-E93B646CA796

クリスマスローズにも魅せられて。

986C4E24-B0AB-48C6-B376-68F5BFB38CF2

B6CF3778-D985-4AF1-859C-765297C1ED80

花がいっぱいのローズマリーにも感動です。

2231BA8D-12EA-48E0-B9FD-A6BEBF65B150

次はひまわりの時期に来たいなぁ。
でもちょっと暑いかもね。

花と自然を満喫した素敵な1日に感謝です。

6CAC3F80-CD65-4FE9-A7E5-585F260D24E4





















 

コメントする

名前
 
  絵文字