2012年12月

2012年12月20日17:30ボク、パンク目指してます♪
娘の検診に伴って、1週間ぶりに孫の颯が我が家に帰ってきました。

あれからたった1週間しか経っていなにのに、また少し大きくなったみたい。
もともとふっくらしていたほっぺが、一層パンパンになっています。

生まれた直後に発見した颯ちゃんの秘密
それは・・・つむじが3つもあることで〜す。
2つある人はたまに見かけるけど、
3つある人には、あまりお目にかかったことがありません。

どれだけきかん坊になることやら。。。

その上、髪の毛がどんどん長くなり、まるでパンクのようになっているのには
みんなで大笑い。
前髪もオールバックになっていて、
もみあげの長さもなかなかのものです。

image

今からパンク目指している、生後1ヶ月半の颯ちゃんニュースでした。
 


2012年12月10日21:30忘れないでいてね。
昨日無事お宮参りを終え、
娘と颯は今日、奈良の自宅に帰りました。

退院してからわずか26日間でしたが、赤ちゃんと一緒に暮らした安らかな日々は、
私の人生の大きな転機になったような気がします。
本当に幸せな時間でした。

 颯ちゃん一色だった我が家でしたが、夫と二人の生活に戻り、
なんだか部屋が広くなったように感じられます。
いつものソファーがポッカリ空いて・・・
今夜はやけに静かな夜です。 

覚悟はしていたけど、お別れはやはり寂しくて・・・
二人を乗せた車を見送りながら、思わず涙。。。

颯ちゃんが大きくなったら話してあげようと思うことがあります。
それは・・・

大きな愛に包まれて生まれたこと。
颯の誕生をたくさんの人が喜び、優しく抱っこしてくれたこと。
味方になってくれる人や、守ってくれる人が沢山いること。

これだけはずっと忘れないでいてね。

image

そして・・・応援団長の私がいることも・・・
決して忘れないでね

元気にスクスク育ちますように・・・
 


2012年12月09日23:30お宮参り《住吉大社》
今日は颯のお宮参りに住吉大社に行きました。

image

無事にこの日を迎えられたことがうれしくて・・・
祝詞を聞きながら、胸がいっぱいになりました。

みんな気合が 入ってます。
着物を着て、 おすましの一枚。

image

写真館でも記念写真を撮りました。

私のアルバムより
image
 
素晴らしい宝物をありがとう〜!!

image

 


2012年12月07日18:35赤ちゃんと過ごした時間の中で
孫の颯は今日で生後1ヶ月を迎えます。
娘の里帰りもそろそろ終わりに近づき、ついにカウントダウンが始まりました。

私にとって 赤ちゃんと共に過ごした日々は、
本当に穏やかで幸せな時間でした。

カーテン越しの温かな日差しの中で、赤ちゃんを胸に抱きながら、
ゆったりと時間が流れ・・・ 
いつしか心も身体もすっかり癒され、エネルギーをいっぱい
充電することができました。 

image

 久しぶりに赤ちゃんを見ながら、色んなことを学んだ気がします。

人の心は複雑で、全てを理解することはなかなかできないけれど、
赤ちゃんはとてもシンプル。
わかりやすくっていいなぁってつくづく思います。

娘にとっても、穏やかな日々を過ごし、身体もすっかり元気になりました。
子育ての基本的な姿勢も身につけたし、もう1人でも大丈夫。
私の役割は終わり、育児のサポートは亮くんパパにバトンタッチです。

image

颯ちゃんがいなくなるのは寂しいけれど、引き時も大切・・・ですよね。
 
残されたわずかな日々を、思い切り楽しみたいと思っています。