2013年10月

2013年10月30日22:58娘の誕生日に

今日は娘の真梨の30回目のお誕生日です。


あの日からもう30年も経ったのかぁ。。。


遠い昔を思い出し、ちょっぴりセンチな気分になりました。

画像1

2680gの小さな赤ちゃんだったけど、元気に産声を上げ、力強くおっぱいを飲んでたっけ。


待望の女の子の誕生でした。


画像1

大切に、慈しんで育てながら、幸せいっぱいもらいました。


画像1

画像1

そんな真梨も昨年ついにママになり


画像1

すっかりお母さん稼業も板についてきた感じです。


画像1

マイペースで、人のいうことを聞かなかったのに、


いつの間にか私に似てる・・・最近そう思います。(笑)




離れていて、何もお祝いしてあげることができないけど、心を込めて伝えます。


真梨 お誕生日おめでとう!!


笑顔いっぱいの、素敵な30歳でありますように・・・























2013年10月29日12:17コタツでほっこり

曽爾の冬支度にとコタツを買ったら、あまりの心地よさにすっかりはまり・・・


自宅もコタツ生活始めました。


画像1

光熱費も安い上、なんだぁ〜、この癒されかたは・・・


20数年ぶりにコタツの魅力、再発見です。


2013年10月28日13:38オンブバッタ

今日の畑のお客様は、このオンブバッタです。


あまりにも可愛くて・・・思わずシャッターを切りました。


画像1

画像1

ホント癒される〜


2013年10月27日23:30こんなに大きくなりました♫

1週間ぶりにお野菜たちとご対面。悪天候にもめげず、順調に育っていました。



〈ハクサイ〉


虫の被害がひどくて、ボロボロになりながらも、ついに巻き始めました!!


画像1

〈コカブ〉


こんな可愛い白いお顔を覗かせています。


もっともっと大きくなぁれ


画像1

〈ブロッコリー〉


虫の被害も少なくて、今は手のかからないいい子です。


画像1

〈ニンジン〉


問題なく育っています。


どんなニンジンができるのかな。かなり楽しみ〜。


画像1

〈ジャガイモ〉


間違って上に植えちゃったシュンギクとも仲良くコラボを継続中(笑)

画像1

〈シュンギク〉


間引きと移植を繰り返しながら、ジャガイモの側にまだ残っているシュンギクたち。


間引き菜のサラダは最高においしいですよ♫


画像1

〈ダイコン〉


アオムシはダイコンちゃんが大好きです。


アオムシにも負けないで、ついに地上に顔を覗かせました。


画像1

〈カリフラワー〉


今は楽な感じでマイペースに育ってます。


画像1

畑にはこんなお客様も遊びに来てくれるんです


画像1

画像1

いろんな昆虫たちにも出会えて、とっても楽しい。


草むしりは大好きな作業です♫









2013年10月26日22:37でかした!!

夫が釣りました!!


画像1

初心者マークでもこの快挙。やったね〜。


連れて行ってくれた息子が羨むほどの、大きなタチウオGETです。