2016年06月

2016年06月15日21:10お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しています。
ブログの更新は5ヶ月ぶりになってしまいました。

引っ越し前には思わぬトラブルが続き 、忙しさもピークになってました。
このままでは身体を壊すと思い、時間を作るためにはしばらくの間、ブログはお休みすることに決めました。
私の中では落ち着くまでのしばらくの間のつもりだったのですが・・・
今までの人生、7回も引っ越しを経験し、引っ越しには慣れていたはずなのに、初めての一戸建てへの引っ越し準備は今までにない程大変で、新生活を軌道に載せるのにも思いの外時間がかかりました。

実は新生活に伴ってブログの形も変化させようと思っていたのですが、そのゆとりもないままいつしか放置状態になってしまい・・・どうして再開したらいいのかわからなくなっていました。
時々覗いて下さっている方には、ご心配をおかけしてしまいました。
本当にごめんなさい。

昨年の1月に木津の土地に出会い、約1年2ヶ月の歳月を経て、3月12日に無事に引っ越しする事が できました。
色々トラブルは多かったのですが、完成した家はとても満足のいくもので、引き返さずに前に進んで本当に良かったと胸を撫で下ろしています。
以前住んでいたマンションから一緒に引っ越してきた植物たちも、自然豊かな土地で地植えにした途端とても元気になり、見違えるほどイキイキして喜んでいるように感じます。

堺のマンションに比べたら、不便であることには違いなのですが、ウグイスやヒバリの声が聞こえる 緑豊かな環境には大満足の日々です。

最近では家の中の方はすっかり整って、快適な日々を送っています。
庭には畑も作り、ようやく夏野菜の収穫もできるようになりました。
沢山の木やハーブも植え、今は庭づくりをしています。

外構の追加工事の予定もあり、まだ業者の方も出入りしている今日この頃ですが、先日妹とイタリア旅行に行ってきました。
妹とは3年も前からイタリア旅行を約束しつつ、全く実現できなかったので、5月末なら家の方も落ち着いているかと思い切って予約をしたのですが・・・
間際までバタバタし、少し早すぎたかと思っていたのですが、引っ越しの緊張感を緩和するいい機会になり、本当に行って良かったです。

今回の旅日記からブログをスタートすることに決めました。
実はこのライブドアのブログは、写真が投稿しずらかったり、動きずらかったりと障害も多く、クックパッドの方のブログを使うことに決め、昨日クックパッドの方のブログに旅日記を投稿しました。

こちらは写真の投稿もスムーズで投稿のストレスもないので、とりあえずこちらでスタートしています。
もしも良かったら、クックパッドの方のブログも覗いてみてくださいね。

ひとひらの葉っぱのキッチン

クックパッドブログ


きっかけとして旅日記から始めましたが、『植物と共に暮らす』をテーマに日々の小さな感動を綴っていくつもりです。
ライブドアのブログを覗きに来て下さった皆さま、長い間ありがとうございました。
今後もクックパッドのブログを覗きに来て下さればうれしいです。