2013年05月30日09:40旬をいただく《新生姜》

今年もまた漬けました。


《新生姜の甘酢漬け》


画像1

美味しくて、すぐに食べちゃうから


画像1

第2弾、いや第三弾くらいは漬けるかも〜
そしてこんなメニューはいかが!?


《新生姜の天ぷら》


画像1


ピリッとした辛味が最高の、オススメの一品です。






この記事へのコメント

2. Posted by 幸香   2013年05月31日 00:22
くぅーさん、コメントありがとうございます♫
新生姜の天ぷらは、さっと茹でてから、小麦粉と水(卵は入れないで)にくぐらせて揚げてます。
お酒のアテにピッタリかも。
新生姜の酢ずけはまたいっぱい作ったらお味見を(*^^*)

1. Posted by くぅー   2013年05月30日 23:51
まめですね~(^ー^*)
天ぷらは、生のまま揚げだのかな?
今日みたいな、湿度か高い日には食欲がわきますね?
おすそ分け楽しみにしてもいいかな~

コメントする

名前
 
  絵文字