2014年05月18日20:42ぐんぐん育ってます☆


今日は朝早くに家を出て、一日中畑で過ごしました。

ぐんぐん成長するお野菜たちのお世話は、本当に楽しくて、時間を忘れてしまう程。


曽爾からお引越ししてきたタマネギ

少し小ぶりだけど、環境の変化にもめげず、頑張って育ってくれました。


P5181369


同じく曽爾村の深い雪に埋もれていたスナップエンドウ

株はあまり大きくはならなかったけれど、ちゃんと実をつけてくれましたよ。


P5181351

P5181352


夏野菜も順調に育ってますよ。

ナス


P5181342


キュウリ


P5181345


トマト

ミニトマトも併せると、9株も植えちゃった~。

ちょっと植え過ぎかな!?(笑)


P5181356


トウモロコシ

現在20本植えています。後20本植える予定。


P5181354


カボチャのテントも上を開き、久しぶりに御対面。

大きくなったね。


P5181368

毎日食べてるホウレンソウ

徒長してきて、そろそろ終わりですが、本当にたくさん採れました。


P5181346


毎回採っても採っても減らないサニーレタス(笑)

ホウレンソウとこの子は全く虫が付かないので、育てやすくて最高です。


P5181328


ラディッシュもたくさん採れました。

そろそろ苦くなってきたけど、可愛さは健在。


P5181338


今年は間に合わず、イチゴは収穫できなかったのですが、

お隣さんから、採りたてイチゴをいただきました。


P5181341


身がしまっていて、甘くて感動!!

今年の秋には絶対植えて、来年はイチゴいっぱい採りたいなぁ。


野菜作りにすっかりはまっている私です。











コメントする

名前
 
  絵文字