2014年06月04日12:57至福の時


先日収穫したタマネギを、我が家のベランダで干すことに。


曽爾村の厳しい冬を耐え抜き、今の畑に移植してからも、元気に育ってくれた

とても生命力の強いタマネギ達。


本当に愛おしいです。


P5181369


少し小ぶりだけど、『よくぞここまで』と、頑張ったタマネギを褒めずにはいられません。


先日みんなで収穫し


2014-06-02-18-53-26

2~3日ベランダで干した後、3個ずつ紐で縛ることに。


今朝、この作業をしながら

今までに味わったことのないほどの幸福感が、身体の内側から溢れ出してきたのです。

それは決して人から与えられるものではなく、自分の内側から沸き起こる大きな喜び・・・


これを『至福』って言うんだろうなぁって



タマネギが無事に育ったからだけでは決してなく、それと共に今、ここにいること。

『今、この瞬間』が、とても大切で、かけがえのない宝だと思いました。


P6041639

3個ずつ束ね、ベランダの片隅に吊るします。

大切な方々に、お裾分け。


みんなが笑顔になりますように・・・


P6041637





コメントする

名前
 
  絵文字