2014年08月20日11:19夏の大原ひとり歩き《Part1》


昨日は私の50代最後の誕生日でした。

思い出に残る一日にしたくて、一人で京都の大原三千院に向かいました。
開門直後のお寺が好きなので、頑張って朝6時に自宅を出発。
出町柳からはバスに乗り、ようやく大原駅に到着です。

目の前にこんな景色が広がります。

P8191073


P8191074


三千院門跡までは、川沿いの道を歩きます。

P8190953

P8190954


途中のお店もとても風情があって素敵です。
まだ開店前でしたが、人がいなくて静かなのが最高の贅沢。

P8190956

P8190965

P8190963

P8191075

山あいの細い道は、竹の庇で日よけもバッチリ!!
優しさを感じます。

P8190959

少し道をそれて、大原の里が一望できるスポットに行ってみました。

P8190969

P8190972

なるほど~!!
だから、しば漬けが有名なんですね。

image

この杉木立の向こうに見えるのは比叡山 

P8190970

大原の里は、自然豊かで本当に素晴らしい!!

元の道に戻り、三千院を目指します。
川の水の勢いが強く、爽やかでとても涼しいです。

P8190977

ついに三千院門跡に到着です。

P8190980

P8190982

P8190983

9時少し前で、門はまだ閉まってました。

P8190986

開門で~す。

P8190994

三千院、本当に素晴らしかったです。

その様子は・・・
Part2に続きます。





コメントする

名前
 
  絵文字