2014年09月24日23:40龍安寺にて《Part 1》
龍安寺に到着しました。

山門


友人とも無事合流できて、良かった〜!!
ここからは一緒に拝観します。

石庭(方丈庭園)


15の石が配置されてます。
みんな数えてます。     ・・・
でも〜、いくら数えても14しか見えないよ。。。

15個目はこれですって(右端にある小さな石)


これじゃ隠れて見えないですよね。


15の石の意味は、見る人の自由な解釈に委ねられているそうです。
私にはよくわからないけれど・・・

人の少ない時にもう一度訪れ、長い時間座っていたいなと思いました。

方丈の西側の庭園

とてもいい香りがしました。


つくばい


日本最古の椿


方丈広間




石庭の後は、境内を散策しました。
石庭もいいけれど、境内の素晴らしさにも感動

Part 2に続きます。

 



コメントする

名前
 
  絵文字