2014年11月30日08:30またまた・・・動物園にて

昨日もまた、孫を連れて動物園に行きました。

前回は暑さのため、動物もお昼寝中が多かったのですが、

今回は元気に動き回る動物達にも出会えました。


ゾウ 

ひろこさん(45歳)


image

ゾウのおやつタイム

鼻を上手に使って、硬い野菜を左右交互に運びます。


image

 飼育員さんの説明によると、

このゾウは、他のゾウよりも 鼻の伝い方が下手とのこと。

生後間もなくお母さんと死に別れ、人間に育てられたことが原因らしいです。

情緒も不安定で 、幼小期の辛い経験が今の性格を築いている・・・

というお話には、胸を打たれました。 

 人もゾウもハートは同じなんですよね。。。


私の一番のお気に入りはこのチンパンジー


image

 ずっとこの姿勢で座ってました(笑)

そして・・・カメラ目線


image

カバも地上でお食事中


image

ハイエナのおやつタイム

鳥一匹をペロリ


image

ライオンも今日は起きてましたよ。


image

image

孫の颯も、ガラスに張り付いてずっと見てました。

なぜか仲良しみたいです。


image

クロサイは角がふたつもあるんですね。

知らなかったぁ〜。


image

あっ!!近づいてきた。

アップでパチリ。


image

ヒツジさんも正面から。


image


動物園は本当に楽しいですよ。

私のオススメの癒しスポットです。







 


コメントする

名前
 
  絵文字