2015年02月16日21:36レンジで簡単!!白菜とシーチキンの蒸し煮

我が家の畑で白菜がいっぱい摂れました。

鍋だけでは食べきれないので、レンジで蒸し野菜に してみました。

超簡単なのにすごくおいしくて・・・
毎朝大量に食べています。

まずは白菜をざく切りにして、


image
 
耐熱容器にいっぱいまで入れて、シーチキンをトッピング。


image
 
軽く塩、こしょうをしたら、蓋をしてレンジでチン!!
我が家のレンジでは出力を600Wに落として、約6分でした。

白菜がしんなりしたら、ハイ出来上がり〜


image
 
いつも二人で全部食べちゃいます。

簡単なのに、すごくおいしい!!

そのままでもいいけれど、ポン酢マヨネーズもよく合いますよ。
 

作り方はこちら 





コメントする

名前
 
  絵文字