2015年06月20日20:21★ナスとズッキーニのチーズ焼き★
最近の話題は食べることばかりなんですが・・・

おいしい野菜が食べたくて、広〜い畑を借りて始めた野菜作りですが、
最近は、いっぱい採れすぎて、ちょっと大変なことになってます。

愛情いっぱいで育てたお野菜たちを決して無駄にはしたくなくて、
会える人には差し上げていますが、
わざわざ届ける時間も取れず、かといって取りに来てとも言えなくて・・・

何事もほどほどがいいですよね〜。

そんな訳でお料理だけは頑張ってます。
収穫時期を逸し、いつも巨大化しているズッキーニ。
先日、ナスと一緒にチーズ焼きにしました。

このふたつのお野菜はチーズとの相性は抜群で、
パンに載せても、すごくおいしかったです。

作り方は超簡単

ズッキーニとナスを、みじん切りのニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めます。

image

2〜3分炒めてしんなりしたら、塩、コショウで味を整えます。

image

耐熱皿に入れてとろけるチーズをかけたら、オーブントースターで焼きます。
チーズがとろけ、ほんのりと焦げ目が付いたら出来上がり〜

  


image

 私はタバスコをかけて食べるのが気に入ってます。

クックパッドにも投稿しましたよ。
作り方はこちら



ひとひらの葉っぱ by クックパッド

今、旬のズッキーニ、ぜひお試し下さいね。
 


コメントする

名前
 
  絵文字