2015年08月19日20:0160歳の誕生日に
私は今日、60歳の誕生日を迎えました。
自分が還暦を迎えたなんて、なんだか信じられないけれど、
人生の大きな節目を迎えた感慨でいっぱいです。

image

還暦とは今までの人生が一旦終わり、新しい人生の始まりの時。
新たな人生のスタート地点に立ったんですよね。

今までの人生を振り返ったみたら、頑張って生きてきた自分には悔いはないけれど、
このまま終わるのはなんとなく残念な気がしてました・・・
きっと、まだ楽しみ足りてなかったんですよね。

それなら今日からは残念ではない人生をスタートさせよう!!
人生を終える時、色々あったけどいい人生だったなと思えるように、
もっともっと楽しみたいなって。

今までの私は、世間の常識や人の評価を気にして、
自分を小さな殻に閉じ込めてきたような気がします。
制限をかけていたのは私自身だったんですよね。

新しく生まれ変わった今日からの私は、
もっと自由に、もっとのびのびと、
思い切り人生を楽しみたいと思っています。
他人に受けのいい生き方ではなく、自分に受けのいい生き方をしたい!!
いい意味でわがままでもあってもいいのかも知れません。

自由に体を動かすことができ、行きたい所に行けるのはいつまでだろう・・・
私に残された時間を考えたら、
悩んだり、立ち止まったりしている暇はなく、
誰に気兼ねすることなく、行きたいところに行き、
やりたいことをやりたいなぁって。

二人の子供を育て上げたことくらいしか私には誇れることはないけれど、
何もできない自分でも、生きているだけでOKなんだと
最近、ようやく思えるようにになりました。

自分を信じて、無理をせず、
毎日笑顔で暮らせたら素敵!!

キラキラ輝く60代にしたいと思っています。















 


コメントする

名前
 
  絵文字