2012年11月07日09:30我が家に天使がやってきた☆☆☆

娘の真梨に赤ちゃんが生まれました!!
 
2662g。少し小さいけれど、とても元気な男の子です。 

体操をしても、お灸をしても、お話して言い聞かせても・・・
どうしても逆子が治らず、ママを随分手こずらせましたが、
予定日の9日前に帝王切開での出産となりました。

きっとその場所が好きだったんでしょうね。

image

日増しに大きくなっていく娘のお腹に触れながら、私もいっぱいお話をしました。 
一緒に動物園に行ったり、おもちゃを買ってあげるお約束をして、
自分をしっかりアピール。(笑)
ベストも楽しみながら編みました。
 
そして今日、ついに会えたんです!!

image

 へその緒を切ったり、濡れた体をきれいに拭き取ったり・・・
助産師さんに直後のケアをしてもらう姿を見ながら、
涙が止まらない。。。 

可愛くて可愛すぎて・・・ただただ感動です。 
さっきまで娘のお腹の中にいたなんて、本当に信じられない。
生命の神秘を感じます。

image
 
生まれてきてくれてありがとう。
我が家に希望に光を与えてくれて、本当にありがとう 。

我が家にやってきた天使の存在に、思いっきり癒されています。

image
 


コメントする

名前
 
  絵文字