2015年11月05日19:59理想的な貸し農園見つけました!!
木津川市への引越しに伴い、畑もお引越しの予定です。
菜園スペースを考慮して、広めの土地を購入しましたが、
庭だけでは少し狭く、全部を作ることはできません。。。

来年に向けて、新しい家の近くで貸し農園を探したら、
先日ついに見つけました

今日は夫と共に見学に行きました。

場所はJR加茂駅の近くで、新居からは車で10分くらい。
とても自然豊かなところです。

image

約50平米で月1000円という格安で、全ての用具も揃っています。
藁や籾がらも自由にいただくこともでき、
有機の肥料も用意されていて、指導もしてくださいます。

トイレもあるし、屋根付きの休憩スペースもあり、
至れり尽くせりの理想的な環境です。

休憩スペース
image

カメラが壊れてしまったので、残念ながら写真が撮れず・・・
iPadで撮っています。

柿の木が植えてあって、自由に採ってもいいよと言われ、
柿好きの私は大喜びです。

渋柿
image

渋柿もいっぱいいただきました。
明日は干し柿にするつもりです。

image

本契約は来年からなのですが、空いているところにすぐに植えてもいいと
いうことなので、まずは玉ねぎとイチゴを植えさせてもらうことに。

土地に肥料も入れて、準備万端にしてくださっているのには感動です。

その上、こんなお土産もいただきました。

image

ルンルン気分で契約しました。

来週は、玉ねぎを植えに行く予定です。










コメントする

名前
 
  絵文字