2016年10月29日23:30お誕生日に記念樹を♪《まなちゃんの木》
めいちゃんの後にお誕生日を迎えたのは、妹のまなちゃんです。

まなちゃんが1歳のお誕生日の記念樹は、フランス産の「ロンドボルドー」っていういちじくをセレクト。
説明によると『フランスから来た希少品種 』らしく、葉っぱが少し小ぶりで普通のイチジクよりは少しオシャレに見えたのは私達だけかしら?(笑)

 《2016/5/28》
お姉ちゃんがお手伝いして植えてくれました。
当のまなちゃんはハイハイでお庭を探検中。

IMG_1510

まだフェンスがないので、庭と道路の境目がわからないくらいです。
アラアラ、まなちゃんは石を乗り越えて外に出ちゃいました。

IMG_1520

1ヶ月が経ちました。《2016/6/29》

IMG_1636

葉っぱも大きくなりましたよ。

近々フェンスを建てることに決まったので、畑の方にお引越ししました。
落ち着かなくてごめんね。
でもここの方が似合ってるよね。

そして最近の様子です。《2016/10/25》

IMG_2857

葉っぱが虫に食われているような、黒い点々がいっぱいあるのが心配ですが・・・
近くに行くととてもいい香りがします。

来年は花をつけてくれるかな?
まなちゃんの木も、スクスク大きくなりますように・・・

IMG_2864



























 

コメントする

名前
 
  絵文字