2016年11月19日23:407度目のバリ ☆ Part 6《クロボカン〜タナロット寺院》
バリ旅行の最終日です。《11/18》

午前中は、クロボカンにショッピングに行きました。
最初に訪れたのは、ホテルの人が紹介してくれたお店『GENEVA』

1階は家具、2階と3階は昨日行った『UNAGI』と同じようなバリ雑貨がたくさんあります。
ここはかなり広くて、品数は豊富です。

 PB180510

PB180512

クロボカン通りをじゃらんじゃらん
いいお天気でしたが・・・ちょっと暑かったです。

PB180516

PB180518

PB180525

PB180523

こんなランプを買いました♪

PB180524

何に使うの!?って感じですが・・・
夜、庭でロウソクを灯してみたら素敵そうだなって。(笑)

バリでの買い物はとても楽しいです。
今回はいつもほど、買い物には時間を使わなかったのですが、ジェンガラの食器、アタのランチョンマット、カゴ類など・・・
目的のものは手に入れることができました。

旅の最後に訪れたのは、タナロット寺院です。
昼間はあんなに青空だったのに、夕方からは雲が多くなり、夕日が見られるのかどうかな微妙な感じです。。。

PB180551

PB180560

PB180570

最近はインド人の観光客が多いそうです。
服装がカラフル。

PB180564

引き潮の時には、神様の前でお清めをしてもらえます。
長い列ができていたので、私達もその後に続きます。
PB180571

PB180573

おでこにお米をつけ、お清めの水を振りかけて・・・
最後にフランジパニを髪に刺して下さいます。

PB180576

お清めも終わり、浄化された私達。
高台の夕日がよく見えるスポットでお茶を飲みながら、夕日を待つことにしました。

見られそうな予感に胸を膨らませてワクワク
ついに、雲の切れ間からきれいな夕日が顔を覗かせてくれました!!

PB180601

PB180611

PB180616

PB180630

PB180631

PB180641

PB180663

スーパームーンに迎えられ、最後には美しい夕日に見送ってもらうことができたなんて、とてもラッキーで幸せな旅でした。

素敵な思い出をいっぱい抱え、夜中の便で日本に帰ります。

バリの自然に感謝を込めて・・・


 

コメントする

名前
 
  絵文字