2016年12月23日22:41魂が喜ぶほど好きなこと
私には2歳年下の妹がいます。

妹は真夏の暑さの中でも週に何度もテニスをする程、活動的でアウトドア派だったのですが、最近インドアでもワクワクするほど好きなことを見つけたようです。

それはクレイアート。
クレイアートに出会った途端すっかりハマり、迷わず資格取得の道に。
今はオリジナルな可愛い作品を作ることが楽しくて仕方のない様子です。 

子供の頃の妹は、プラ粘度が大好きで、虫眼鏡で見ないといけないほどの小さな小さな動物をいっぱい作り、薄い空きカンに並べてコレクションをしていたことを、今でもはっきりと覚えています。

母譲りで、元々手先はとても器用だったのですが、ミニサイズの動物を作る腕は、50年余りの歳月を経ても衰えることなく・・・パワー全快です!!

そんな妹が楽しみながら作った作品をご紹介します。

《来年の干支のニワトリ》

これはイタリアで売っていたニワトリをヒントにした彼女のオリジナルです。

◎金の卵のバージョン

IMG_3594

◎ひよこちゃんのバージョン

IMG_3596

写真では大きく見えますが、トサカまでわづか4cmしかありません。
あまりにも可愛いので、私もプレゼント用にいくつか購入しました。

《私の大好きなトトロ》

IMG_3599

植木鉢バージョンのトトロはこんな大きさです。

IMG_3606

《母へのクリスマスプレゼントのムーミン一家》

IMG_3581

これは大作!!
でもかなり小さいです。
見た時はただただ感動。私も欲しいわ〜(笑)

これはほんの一部ですが、これからはキャラクターを真似たものではなく、オリジナルの作品を作っていく予定のようです。

私はアロマセラピストとして仕事を始めて以来 、10年以上も毎月妹の身体のケアをしてきました。
心と身体は切り離せない関係にあり、心の状態によって身体が敏感に反応するということは実感として感じていましたが、先日触れた妹の身体の大きな変化を感じました。

時間を忘れるほど楽しくて仕方ない・・・そう言いながら、高揚感に浸っている妹を眺めながら、ようやく魂の喜ぶほど好きなことに出会えたんだなぁって、祝福の気持ちでいっぱいです。

そして、私にとって魂が喜ぶほど好きなものはなんだろう。。。
私の自分探しの旅はまだまだ続きそうです。


 

コメントする

名前
 
  絵文字