2017年02月11日09:45植物の持つ偉大な力を・・・あなたに
今日は獅子座の満月です。
今回の満月は通常の満月よりも大きな運命の区切りとなる満月で、本来の自分を表現したり夢を実現するための大きなパワーに満ちています。
この満月の日を新たなスタートの日にしようと決め、このブログを書いています。

私がアロマの資格を取り、アロマセラピストとしての活動を始めてから12年になります。
数年前、私が一方的に与えるようなやり方は何か違うと気がついて、ボディーは一旦休止していたのですが、今は迷いもなくなり、心機一転、アロマのセッションを再開することにしました。

変化する力はクライアントさん自身の中にあり、私ではない・・・といつも思っています。
つい依存的になりがちなセッションを見直すために、私が取り組んだのは、基本的な生活習慣、特に食生活の重要性を伝えることでした。
無農薬の野菜づくりも始め、クックパッドにも投稿しながら、その土台を築いてきたような気がします。

昨年新居が完成し、私の長年の夢がようやく形となりました。
私がずっと温めてきたことを、大好きなこの場所で展開していきたいと思っています。
その中で、アロマのボディーセッションも大切なツールとして加えるつもりです。

私がやっているのはエサレンボディーワーク&アロマテラピーを融合したオリジナルのセッションです。

沢山ある精油の中から、クライアントさんのお話を聴きながら、その時に必要な4種類の精油を選択していくのですが、精油選択の基準は化学的な効能に加え、私が予め直感でセレクトした精油の中から、クライアントさん自身が心地よいと感じる香りを選んでいくこと。

それって『単に好きな精油を使うだけじゃないの?』と思われるかも知れませんが、その時々の心や身体の状態によって、不思議なほど毎回欲しい精油が変化するのには驚かされます。
クライアントさん自身が必要な精油を自ら選ぶ作業に私はじっくり時間をかけています。精油選びの過程で、心に抱えている悩みが表面化したり、気づきが起きたり・・・
精油選択は私のセッションの大きな軸になっています。

今の状態を改善したい!!と本人が望むことが何よりも大切で、そのために行動を起こすことができたなら、もう改善への道はスタートしていると言っても過言ではありません。
本人が望まないのに、こちらが一方的にやってあげるのでは全く意味がなく、それはただの私のエゴに過ぎないと気がついて以来、身内であっても私からの働きかけは一切しなくなりました。

ベッドの上では、思考を休ませて、感覚に身を委ねてみる・・・
心静かに触れられている部分の身体の感覚に耳を澄ませば、普段見落としがちな身体からのメッセージが聴こえてくるかも知れません。

アロマ精油の偉大なヒーリング効果とそのプロセスを、私はいつも感動に包まれて眺めています。

私はただのパイプであり、いわば立会人のようなもの。
治すのは私ではなく、クライアントさん自身なんですよね。

みんなが本来の自分を取り戻し、自分らしくキラキラと輝いていったらいいなぁ。
そんな素敵なお手伝いができたらと・・・心から願っています。

IMG_4208

          
fairyleaf 》京都府木津川市城山台

            詳細はこちらのメールアドレスにてお問い合わせ下さいね。
                                   
                fairyleaf0312@icloud.com















 

コメントする

名前
 
  絵文字