2017年02月23日16:24ついに始めました!!フラダンス
『フラダンスを始めたい!!』

そう思ったのは今から6年くらい前のことです。

5年前に初めてハワイを訪れた時、帰ったらフラダンスを始めようと決意。
何事も形から入るタイプの私は、パウスカートを2着も購入。
その上、髪飾りやTシャツまで揃えて準備万端です。

帰国後すぐにフラダンスのスクールを探し始めたのですが、なかなかピンとくるスクールに出会うことなく・・・
いつの間にかフラダンスへの気持ちは薄れていき、パウスカートはクローゼットの片隅にひっそりと身を潜める存在に。。。

木津に引越ししたら絶対に始めよう
そう決意してから約1年の歳月が流れ・・・今年の2月号の木津川市の広報紙にフラダンスの無料体験レッスンの記事を見つけました。

『ビビ〜ン!!』
私の心に、ようやく出会えたという確信に近いものが。
すぐに体験の予約をしたのです。

そして今日はついに初フラダンスの日でした。
クローゼットの片隅で眠っていたパウスカートの晴れ舞台です。
身につけただけで、気分もワクワク、テンションも上がります。

経験豊富な先生の指導は、説明の仕方やレッスンの進め方にもそつがなく、さすがベテランだなぁて感じです。
先輩方も穏やかで、クラスの雰囲気もとてもほんわかしていて、終始居心地良く過ごすことができました。

ついて行くのに必死になりながらも、とても楽しくて、来月から始めることに決めました。

今まで出会えなかったのは、私にとって適切な時期ではなかったからなんだろうなと・・・今、出会えた幸運に感謝です。

月2回からスタートする予定です。
ウエスト少しくらいはくびれるかしら ・・・期待でいっぱいの私です。

IMG_4299




 

コメントする

名前
 
  絵文字