2017年04月07日13:34ワクワクの春 2 《冬を乗り越えた花達》
昨年フェンスの外側にクリーピングタイムと一緒に植えたムスカリの球根
可愛い花が顔を覗かせています。

P4010846

私はムスカリが大好きで、
『庭のある家に住めたら絶対ムスカリを植えよう!!』と決めていました。

ついに夢が叶ってうれしいです。

P4010847

 冬の間は休眠中の矮性のマーガレットにも蕾がいっぱいついています。

暖かな太陽がうれしくて、早く開きたくてウズウズしているみたい。
なんか見ているだけで元気をもらう気がします。

IMG_4719

秋に大輪のバコバも3色植えました。
冬の間は少し弱って花もなくなっていましたが、可愛い花が咲き始めました。

IMG_4763

IMG_0218

『よく頑張ったね。』と褒めたい気分。

 バラのアンジェラにも新しい葉っぱがいっぱい出て来ました
庭にバラが咲く日が来るなんて・・・本当に楽しみでなりません。

IMG_4728

秋に我が家を訪れた友人が、株分けして持って来てくれたクリスマスローズ。
シックな色の花が咲きましたよ。

クリスマスローズはードンドン増えるそうなので、来年はもっと楽しみ。

IMG_4768

ブルーベリーは蕾が膨らんで
もうすぐ花が咲きそうです。

ホント、可愛い。💕

IMG_4730

みんな過酷な冬を乗り越えてくれました。
頑張った花達に愛おしさが溢れます。

これからはのびのびしても大丈夫だよ。
太陽をいっぱい受けて、もっともっときれいな花を咲かせてね。









 

コメントする

名前
 
  絵文字