2017年04月28日20:56ワクワク幸せ♡あぜ道散歩
毎年ゴールデンウィークには夏野菜の植え付け をしています。

庭の方は、昨日1日かけて準備は完了。
今日は貸し農園の方に、植え付け準備に行きました。

加茂にある貸し農園は、周りは田んぼという自然豊かな所にあります。

P4281103

今日は雲ひとつない晴天に恵まれ、とても気持ちのいい午後です。

畑の畝には予め肥料も入れてあるので、後は形を整えてマルチを貼るだけ。
夫が頑張って畝を整えてます。

P4281060

私はマルチングのお手伝いに来たので、出番はまだのようで・・・
撮影班になってます。

これはジャガイモです。🥔
6月には収穫できそうです。

P4281028

これはニンニク。
随分大きくなりました。

P4281031

今まで何度かニンニクを作ったのですが、あまりうまくいかなかったのですが、
今回は大成功のようです。
国産の無農薬ニンニクだなんて、超高級〜

早生のタマネギはそろそろですよ。

P4281033

タマネギは大きくなったものから少しづつ収穫していくことにしました。

今回はこの3本を抜きました。
おいしそう〜
今夜はオニオンスライスに決定ね。

P4281097

私はカメラを持ってブラブラお散歩中。

P4281073

レンゲに誘われて田んぼの中に。

キャ〜!!可愛い〜〜〜。

P4281044

P4281041

田んぼやあぜ道で咲いている雑草が可愛すぎて、私はずっと感動中です。
あぜ道に座り込んで夢中で写真撮ってます。

タンポポは外せません。
やっぱり大好き

P4281057

トキワハゼ
なんて華麗なんでしょう〜。

P4281091

これは何だろう。。。
コメツブツメクサかな?

P4281051

イヌノフグリ

P5081350

P4281055

小さな小さな野の花が可愛いすぎて・・・
根を掘り起こして庭に植えようかと本気で考えてしまった私です。(笑)

私の出番はそろそろかな?
そう思いつつ・・・

畑の入り口の方に桜を発見!!

P4281088

なんで今頃桜が咲いてるんだろう。。。
でも季節外れの桜に出会えてラッキー。

P4281086

菜の花もきれいです。

P4281080

P4281082

レインドロップも可愛くて・・・

P4281100

とても幸せな午後です。

あっ!!私のお仕事忘れてたぁ。。。

マルチングのお手伝いはちゃんとしましたよ。
完成で〜す

ドヤ顔の夫。(笑)

P4281098

カボチャのマルチングは次回に回して帰ります。

夏野菜は明後日は植え付け予定です。












 

コメントする

名前
 
  絵文字