2017年05月16日08:00庭の花と共に・・・《シンギングボウル 第2弾》
3月下旬に行ったシンギングボウルとランチのコラボ。
大好評につき、第2回目を開催しました。

今回はかよさんが大きなシンギングボウルも持ってきてくれました。
音叉もいっぱいで、かなり見応えがあります。

IMG_5348

そして今回の決め手はこれです
シンギングボウルの前に、置いてある花とクリスタル。

IMG_5353

かよさんが昨日汲んで来てくれた湧き水に、庭の花を摘んできて浮かべました。

色とりどりの花がとても綺麗です。

IMG_5362

花のいい香りが広がって、そばにいるだけで癒されるぅ〜

花のエネルギーを湧き水に転写し、その水を体に振りかけたり、塗布したり・・・
みんなが思い思いに水に触れます。

この儀式は、以前バリでバリアンのセッションを受けた時に、同じように花の水を
振りかけてもらって浄化したことを思い出しました。

その横には私が大切にしているクリスタルを置きました。

IMG_5376

庭の花も、湧き水も、クリスタルも・・・全て一緒にシンギングボウルを受けて、
地球とも共鳴し合うのだそうです。
なんだかワクワクです。

今日は病気のためひとり欠席者が出たので、私が代わりに受けることができました。

まずは座って説明を聞いた後、1滴のアロマ精油を手か頭頂に落としてもらいます。

IMG_5355

かよさんの誘導に従って、精油を深く吸い込んで、ゆっくりと呼吸をしながら、
身体中に香りを届けます。

その後は横になり、シンギングボウルの深く響く神秘的な音色に身を委ね・・・

IMG_5357

音が振動し、その波が部屋の中に大きく広がって・・・
シンギングボウルの織りなす波動が、全てのものと共鳴していきます。
私の身体もその微細な変化を歓迎しているかのように、少しづつ変化していく気がします。

心地よい時間が流れます。
いつしか緊張が解け、深いリラクゼーションの世界に。
意識が遠のき、その後のことはあまり覚えてないのですが・・・

忙しい毎日に、久しぶりに静かで穏やかな時間を持つことができました。

 
シェアタイムの後は、私の出番!ランチタイムです

IMG_0440

コンセプトは無農薬で育てた旬の野菜を使うこと。
今回は先日採れた自慢の玉ねぎを食べて欲しくて、まずは生でサラダに、そして丸ごとスープ煮にしてみました。

サニーレタス、ほうれん草、スナップエンドウなども我が家の野菜を使いました。

IMG_5366

庭にもハーブがいっぱいでき始めたので、チキンはハーブ焼きに。
ハーブウォーターを作ったり、食後にはカモミールティーもご一緒に。

みなさんにも喜んで頂いて、本当に良かったです。

夏野菜がいっぱい採れるこれからの季節は、そのままのおいしさを味わってもらうため、余り手を加えないでもっとシンプルにと思っています。
ちょっと手抜きな感じになっちゃいますが・・・(笑)

大地のエネルギーをいっぱい受けた無農薬の野菜を食べて、身体の中からも元気なるようにと・・・祈りを込めて。

かよさんのお陰で素敵な人たちと出会うことができました。
これからもみんが笑顔になれる心地よい場づくりをしていけたらと思っています。

6月は13日と23日に開催の予定です。



1第回目の様子はこちらです。
                        

牡羊座の新月☆シンギングボウルに癒されて


 

この記事へのコメント

2. Posted by 幸香   2017年05月17日 14:23
加奈子さん
コメントありがとうございます。
素敵な出会いに感謝です。

みんなで楽しいこといっぱい見つけて行きましょう〜
これからもよろしくお願いします。
1. Posted by 辻田可奈子   2017年05月17日 10:43
どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字