2017年05月28日12:31麻菜ちゃんの2歳のお祝いに☆《ハーベストの丘》
26日は孫の麻菜の2歳のお誕生日でした。

同じ5月にお姉ちゃんのお誕生会をしたので、お外が大好きな麻菜ちゃんのお祝いには
堺市にある『ハーベストの丘』に行くことに。
『ハーベストの丘 』は豊かな自然環境をそのまま利用した、緑溢れる体験型の公園です。

昨日はお天気も良く爽やかで、新緑の公園を思う存分楽しむことができました。

面白自転車

IMG_5470

吊り橋

IMG_5499

芽依ちゃんは怖すぎて、パパにしがみついています。

IMG_5505

吊り橋からの眺め

IMG_5503

『ここは本当に大阪?』って思う程、壮大な景色です。

IMG_5501

芝滑りもしましたよ。

全長40メートルで最大傾斜が20度もあるので、大人でもかなり怖いのですが、
2歳になったばかりの麻菜ちゃんは全くへっちゃらです。

大喜びで『もっともっと』と何度も滑り、パパはヘロヘロ。

IMG_5468

お姉ちゃんの芽依ちゃんは怖くて1回でリタイアでしたが。。。

IMG_5458

動物とも触れ合う事が出来て、色んな動物ショーもやってます。

ヤギさんショー

IMG_5552

ヤギさんも芸ができるんですね。
ほのぼのとして面白かったです。

IMG_5555

シープドックショー

牧羊犬が、トレーナーの吹く犬笛を聴きながら羊を追いかけてコントロールします。
これはなかなか見応えがありました。

IMG_5587

色んな動物とも触れ合えて良かったね。

IMG_0474

ご満悦の芽依ちゃん

IMG_5566

そして今日のメインはジャブジャブ広場。
2人は水着に着替えて思い切り水遊びを楽しみました。

IMG_0469

うれしすぎてかなり興奮。
でもなんせまだ5月なんで、最後は唇が青くなり、身体はすっかり冷え切ってしまい
・・・終了〜。
風邪ひかないかなぁ。。。

さてさて
この日の主役は麻菜ちゃんです。
麻菜ちゃんは一昨日で満2歳になりました。

26日の夜にはフェイスタイムで一緒に『ハッピーバースディ〜』を歌って、
ケーキフーをしましたよ。

そして・・・2歳と1日目の麻菜ちゃんです。

IMG_0468

麻菜ちゃんは男の子みたいに活発で、怖いもの知らず。
そんな訳で怪我が絶えないちょっと男前な女の子に成長しています。

喧嘩にも強く、お姉ちゃんはもちろんのこと、2歳も年上の颯ちゃんだって泣かしてしまう程。
お腹の中に何か大切なものを置き忘れてきたみたいね。

屈託なく、自由でマイペース。
それにとても明るいです
何をしでかすかわからないところが側で見ていて面白く、周りを自然と笑顔にしてくれるんです。
こんな癒し系もありなんだなぁって、いつも微笑ましく見ています。

そんなしっかり者の麻菜ちゃんですが、とっても甘えん坊で、ママが大好き!!

IMG_5508

ママの取り合いで喧嘩もよくするけど、もちろんお姉ちゃんも大好きですよ。
自分のことを『芽依』って言っちゃう程、お姉ちゃんの真似っこばかり。

IMG_0464

あっ!!
あとひとり大切な人を忘れてました。
パパです。
麻菜ちゃんにはなぜかスパルタで、男の子みたいに鍛えているので、
今はちょっとパパは苦手かも!?(笑)

『パパ、あっち行って!!』
なんて冷たく言われてパパは傷ついているけれど、本当はね、パパも大好きなんですよ。
だって麻菜ちゃん、小さい頃のパパそっくりなんですもの。
IMG_0477

きっと似た者同士なんですよ。
もう少し大きくなったらパパとはきっといいお友達になれるような
・・・楽しい予感。


最後になっっちゃたけど・・・

麻菜ちゃん
お誕生日おめでとう〜〜〜!!🎊

麻菜ちゃんはずっとそのままでいいよ。
素晴らしい個性が閉じ込められることなく大きく花開き、キラキラと輝いていきますように・・・

素敵な家族にカンパ〜イ。

IMG_5511
















 

コメントする

名前
 
  絵文字