2017年05月28日23:47フランスに向けて
明日の朝早く、フランスに向けて旅立ちます。✈️

昨年の同じ時期に、妹と一緒にイタリアに個人ツアーで行ったのですが、
自由な旅があまりにも楽しすぎ、今年はフランスに挑戦です。
目的地は南イタリアのプロヴァンス地方。
アムステルダムを経由して、ニース、アヴィニョン、最後にパリへ移動します。

私は団体ツアーが苦手なんで、飛行機とホテルと、移動のTVG(特急列車)だけは、ツアー会社に取ってもらい、後は自由な二人旅です。

行く先々での緊張感は半端ないのですが、自分の足で歩いた街の思い出はしっかりと身体に染み付いていて、すっかり個人ツアーの虜になってしましました。

英語も、もちろんフランス語も話せない二人ですが、チャレンジ精神だけは旺盛のようです。

昨年の学びを生かし、移動の負担を減らすため今回は超軽量のスーツケースを購入。
荷物も出来るだけ減らしての新たな挑戦です。

9日間も家を空けることでようやく咲き始めた薔薇や、庭の花やハーブ、野菜たちのことが気掛かりですが、家のことは夫にお任せし、フランスの自然を思う存分楽しみたいと思っています。

向こうは夜の8時を過ぎても明るくて、多分目一杯遊ぶので、ブログの更新は帰国後になると思います。

帰ったらフランスで見た沢山の感動を、写真と共にお伝えできたらと思っています。

それでは行ってきま〜す


帰国は6月6日の予定です。

 

コメントする

名前
 
  絵文字