2017年07月01日09:41我が家の朝の健康習慣《グリーンスムージーでカンパ〜イ♪》
毎朝、庭にできた野菜を使ってのグリーンスムージーを飲むのことが我が家の日課になってます。

今はホウレンソウとオオバが できているので、まずは庭に出て収穫。

《ホウレンソウ》
ホウレンソウももうそろそろ終わり。
2人分としては少し多いけれど、全部使っちゃおっと

IMG_5621

《オオバ》

IMG_5623

新鮮なオオバは苦味もなくて、ほんのりオオバの香りがしてとてもおいしいので、夏はいつも入れています。

《果物》
今回はバナナ1本、リンゴは半分と、今日はレモンがなかったので、酸味に河内晩柑を1/4程度入れることにしました。

IMG_5625

 材料が揃いました。

IMG_5628

これ2人分とは少し多すぎのような・・・

ミキサーに無理やり詰め込んでみたけど、
どうみても多すぎやん。。。

まぁいいかぁ。
このままいくことに。
水を100ml程入れたら、スイッチオン。

IMG_5630

ガガガ〜!!!!!
ミキサーが回りにくいよぉ。

お箸で少し手伝って・・・

IMG_5643

できましたぁ

今日もピッタリ
たっぷり2杯分のスムージーの出来上がり〜。

IMG_5645

なぜか毎朝カンパイしちゃう。

IMG_5635

おいしい〜!!
感動の瞬間です。

夏はパイナップルやキウイを入れたり、スイカなどを入れたり・・・
アレンジ色々楽しんでます。

でも本当の我が家の朝の健康習慣は・・・
朝の『カンパ〜イ』なのかも知れません。


基本のグリーンスムージーのレシピはクックパッドに投稿中です。

毎朝飲んでます♪グリーンスムージー《クックパッド》
グリーンスムージー デトックス《クックパッド》


 

コメントする

名前
 
  絵文字