2017年08月20日14:27おもてなしの心に感動♡
昨日は私の62歳のお誕生日でした。
今年は夫がいつもより少し気どったお店でのランチに誘ってくれました。 

今回訪れたのは、奈良の東大寺の近くにある『リストランテ イ・ルンガ 』
町屋を改装した落ち着いたイタリアンレストランです。

何度もこの前を通りながら、こんなところにレストランがあったなんて気がつかず、
ネットで初めて存在を知りました。

IMG_6479

東大寺の宮大工さんだった方の家を改装して建てられたレストランとのことで、
町屋の趣がそのまま残っていて、入り口からとても情緒のある雰囲気です。

IMG_6480

手入れの行き届いたお庭が広がり、ホール席からはお庭が臨めます。

IMG_6481

夫が予約を入れてくれた時には、たまたま空いていたということで個室に案内していただきました。

6人がけのテーブルなのに、2人で使わせてもらってとても贅沢な空間です。

IMG_6485

 食前酒にお酒の飲めないわたしはブドウのジュースをセレクト。
こだわりの産地のワインと同じブドウを使っているそうで・・・
ワイン気分で乾杯です。

IMG_6486

ランチはひとつのコースだけしかなく、全ての食材にこだわっていて、盛り付けも繊細で、とても素敵でした。
イタリアで修行をされてきたというシェフの腕前は超一流で、最高においしかったです。

個室だったもので、全ての写真を撮っちゃいました。。。(笑)

IMG_0717

何よりも感動したのは・・・このデザートの演出です。

こんなにも美しいデコレーションをしたデザートが私の前に。

IMG_6498

とてもきれいです。
お皿の周りにはイタリア語でお誕生日のメッセージが書かれています。

上に載っている飴細工は、天使だそうです。
金粉まで振りかけられていて、とてもおしゃれで幸せな気分になりました。

IMG_6501

最後にシェフもご挨拶に来ていただき、お祝いを言ってもらえるなんて・・・
そのおもてなしの心には本当に感動しました。

IMG_6482

お腹も心も大満足

思い出に残る素敵なお誕生日になりました。






 

コメントする

名前
 
  絵文字