2017年09月14日21:24イベント《ヨガ&ランチ 》開催します!!
もう10年余り前のことですが・・・
フィットネスクラブでヨガの楽しさに目覚め、すっかりまっていたことがあります。
フィットネスクラブをやめてからも、ヨガを再開したいと思いながらも、なかなか出会いのチャンスもないまま、 筋力の衰えや、体型の変化に、なんとかしないとと焦りさえ感じる日々でした。

息子のママ友で、36年来のお付き合いになる友人の陽子さんに久々に出会った時、彼女がヨガのプライベートレッスンを受けていると聞き興味津々です。
ピンときた私は、彼女と2人だけのヨガのレッスンを体験するために大阪まで行きました。

ヨガインストラクターのユカリさんは明るくて、とても人当たりが良く、優しい雰囲気に溢れています。
元々は理学療法士だったそうで、解剖、運動生理学に基づいたアンビリカヨガを考案され、意欲的に活動されている魅力溢れた女性です。

アンビリカヨガは動きはとてもゆっくりなんですが、呼吸とともに、コアを鍛えて体軸を作っていく医学に基づいたヨガで、無理な動きで身体を傷めることなく、エクササイズができることが最大の魅力です。

深い呼吸と共に、身体に深部に効いている感じがして、これを継続すれば、きっと身体は変化するだろうなと実感!!
何よりもこのヨガの素晴らしさは、一人ひとりの身体に合わせて、プログラムしてもらえることです。
そういう意味でユカリさんは何よりもプライベートレッスンを大切にされています。

自分でも意識していたのですが、私は左半身が硬いことをこのヨガを受けてはっきりとわかり、身体のバランスの悪さに気がつきました。

最近とみに目立ち出した体型の崩れ、特にお腹周りのポッコリもこのヨガを継続していけば良い方向に変化しそうな予感に、今までヨガに出会えなかったのはユカリさんと出会うためだったのかも知れないと思ったほどです。

親友の紹介ということもあり、出張して頂けないかとお誘いしてみたところ・・・
どこか繋がっているものを感じた2人は、トントン拍子に話は進み、
その日の夜に、イベントとしてヨガ&ランチのコラボをしようということに決まりました。

行動力のあるユカリさんは、すぐにチラシまで作って下さって、そのスピードにはビックリです。

IMG_0772

ユカリさんのブログ

いつも口コミにこだわって発信する勇気に欠けていた私ですが、ユカリさんのパワーに引きづられ、このブログでも紹介することにしました。


Yoga & Lunch

日時 : 2017.9.29(Fri)
時間 : 10:50 〜 2:30
場所 : 京都府木津川市 《JR 木津駅》  我が家にて 
         詳しい住所はお申し込み後、ご案内致します。
         駅までのお迎えについてはご相談にて。

               お問い合わせ・申し込みはこちら
                                      
                    fairyleaf0312@icloud.com 

                    080-5326-3103    中田

☆ご興味のある方は是非体験してみて下さいね。























 

コメントする

名前
 
  絵文字