2017年11月27日22:03兄弟揃って晴れの日を《春日大社にて》
11月最後の日曜日、颯の七五三と晴のお宮参りに春日大社に行きました。

10月26日生まれの晴が1ヶ月を迎えたので、うまい具合に2人揃ってお参りをすることができました。

颯の袴や晴の産着を揃えたり、私と娘の着物の準備をしたり・・・etc.
直前はかなり大変でしたが、無事に大きな行事を終えることができて、今はホット胸を撫で下ろしています。

本来、赤ちゃんは父方のお母様が抱っこするのですが、あいにく腰を痛められていて、代わりに私が抱っこすることに。
抱っこは大歓迎なのですが、写真が撮れないのが少々残念なところです。(笑)

8F6C94BD-9138-4B83-AB3F-571C5A348BF1

颯の着物は息子の慎哉が同じく5歳の時に着たものを、母が颯のサイズに仕立て直してくれました。
最近流行りの煌びやかな感じとは違っていますが、なかなかクラシックなところが気に入っています。

3F96E93D-7C62-407D-AF37-8780F5A15FED

春日大社のご祈祷所はとても混んでいて、座るところもなくて長い間立って待つことになりました。
晴はずっとスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていますが、私の手は筋肉痛に。。。

3512A5D2-7F76-4195-8CE7-2523C1B74736

みんなで記念写真を撮りました。

CF1A9B62-DAA9-4B04-A642-DF45DB00C524

颯はいつものようにおとなしく頑張ってはいましたが、さすがに疲れてきて、お腹が空いたとご機嫌斜め。
笑顔で写真を撮ることはできません。

そんな訳で、写真館で前撮りした笑顔の颯です。

IMG_0967

さすがプロですね。
満面の笑顔。

IMG_0966

IMG_0965

ふたりの孫が健やかに育ちますように・・・

無事こんな日を迎えられて良かったです。
素敵な一日に感謝です。




















 

コメントする

名前
 
  絵文字