2017年12月01日21:15今年は玄関でお出迎え《クリスマスツリー》
12月に入りました。
私もようやく自由な時間が取れるようになり、庭や部屋の中のことに目を向けるゆとりができました。
昨夜はずっと気になっていたクリスマスツリーを飾りつけることに。

セリーヌディオンのクリスマスソングを聴きながら、穏やかで幸せなひと時です。
ルンルン気分で飾り付け・・・
そして出来ましたぁ

IMG_8058

このクリスマスツリーは、前のマンションに引っ越しした年に購入したもので、今年で14年目にもなります。
最初の頃は少しずつオーナメントを買い揃えながら、年々豪華になっていたのですが・・・
今では毎年同じ飾り付けになってあまり変化がありません。。。
でもシンプルでちょっと大人なところが気に入っています。 
でも来年あたりはちょっと気分を変えてみようかな。

引っ越し前はクリスマスツリーを飾り付けたものの、観葉植物が大きくなりすぎて置き場所がなく、ベランダに出したこともあったっけ。(笑)

ここに引っ越して来ても、リビングの片隅には大きくなったコーヒーの木が陣取り、やはり行き場所に困る感じです。
そこで今年は玄関のニッチの前に置くことにしました。

玄関を開けたら、クリスマスツリーがお出迎えです。

IMG_8057

なかなかいい感じ。

いまだにクリスマス大好きで、街に出るとワクワクが止まらない私です。

さて明日は初のクッキーハウス作りに挑戦です。
とても楽しみです。





 

コメントする

名前
 
  絵文字