2017年12月17日21:17 ついにばれっちゃったぁ〜。。。おじいちゃんサンタ☆
昨日はファミリーで少し早めのクリスマスパーティーをしました。

玄関に飾っていたクリスマスツリーをリビングに持ってきて、ツリーの横には先日作ったクッキーハウスを飾りました。

E92AF0EA-3777-4B93-8841-4525D7C5E8B4

テーブルの上にはフラワーアレンジメントでクリスマス気分を盛り上げます。

巨大化したコーヒーの木に、みんなで飾り付けをすることに。
孫達は風船にシールを貼ったり、絵を描いたり・・・
コーヒーの木もパーティー仕様で賑やかになってます。

4E65AC6B-7FAA-4E17-B66D-8323AA757E2B

めいちゃんはサンタさんのドレス、まなちゃんはソフィアのドレスを着ておめかししています。
そうちゃんはミニサンタさんだね。

CA476063-BE22-46A2-83B3-B31EAF38CC1E

だって今日はサンタさんが来る日なんですもの。
クリスマスイブにはお家にも来るけど、今日はあーちゃんちにも特別に来てくれるんですよ。

『サンタさんに、プレゼントが欲しいひと〜。』

ハ〜イ!!

96BA4AF8-BD90-4239-80D1-FDBEFE25740D

ワクワクの3人です。

さてさてお待ちかねのクリスマスディナータイム
お腹を空かせてずっと待っていましたよ。
テーブルの上にはご馳走がいっぱい。

『わぁ〜い!!いただきま〜す。』

F0982456-17DC-4246-AE7D-9BE87853C9BA

本日のメインディッシュは骨つきチキン。
チキンドリアも作りました。
人参スープ、ハクサイとシーチキンの蒸し煮、バーニャカウダ(カブ、ニンジン、もみじダイコン、ミズナ、ブロッコリー)は全て、自家製の野菜を使っています。
娘が作ったミートグラタン、サツマイモフライ、さやかちゃんが作ったアメリカンドッグも並びます。

メリークリスマス!!

609EB5CE-45AC-4C77-B60F-7532D663F30E

お腹いっぱい食べました。
みんな大満足です。

さぁその次は・・・
子供たちが待ちに待ったデザートタイム。
クッキーハウスを食べますよ

どこから食べようかな?
めいちゃんはずっと食べたかったクリスマスツリーをすかさずゲット。

1132B1EF-163E-4786-A8E4-9421C3BCBADE

86F82437-E5FF-406D-B52F-911E4EDF1A6B

おっとりしたそうちゃんはまだ考え中。
そして垣根にしました・・・ちょっと地味ですが。。。笑
こんなことでも性格の差がはっきり出ているところが面白い。

このクッキーはグローブやシナモン、ジンジャーなどが入っていて、大人が食べても十分おいしかったです。
そしてついにこんな状態に。

AEF6D978-C304-4300-978D-5CF79C5213A3

残りはみんなで分けてお土産にしました。

おやつタイムが終わった頃、吹き抜けの小窓が開いて・・・
ついにサンタさんの登場です!!

61A0B1DA-61B8-41B2-9839-C198040DC4A9

このサンタさん、メガネをかけてるし、なぜか鼻が赤いです。
鼻が赤いのは確かトナカイじゃなかったっけ?

サンタさんは3人にお菓子のプレゼントを渡したら、あっという間にいなくなっちゃいました。
この時期サンタさんは忙しいようです。

すると2歳半のまなちゃんが
『おじいちゃん面白かった〜♪』ですって。

な、なんてこっちゃ〜。
すっかりに見抜かれてます。(笑)

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、そのくらいの年齢では毎年大号泣していたというのに。
しっかり者のまなちゃんには参りました。。。
そんな訳でおじいちゃんサンタの役割は、今年で終わりのようです。
来年はシルバーさんにバイトを頼まもうかしら。

あっ!!ひとり忘れてました。
生後1ヶ月と22日のはるくんです。
ママのオッパイいっぱい飲んで、大きくなって、まるでお相撲さんみたいになってます。
髪の毛がいっぱいあるので、髪飾りも付けてもらいましたよ。

1751D1BF-E4A7-4498-AEE7-BB099AEEDC06

はるくんも来年はみんなの仲間入りだね。

そんなこんなで我が家のクリスマスパーティーは幕を閉じました。











 

コメントする

名前
 
  絵文字