2018年04月09日20:52植物たちの目覚めの時
最近は毎日の
ように庭の景色が変化しています。
冬の間、眠っていた樹々たちは目覚めの時を迎え、新しい可愛い葉っぱが顔を覗かせています。

今年も出てきてくれてありがとう。
生まれ出たばかりの葉っぱが愛おしくてなりません。

《ヤマボウシ》
こんなにも大きくなりました。

5A22C80A-5591-4886-996A-0AAA688EF4F1

葉っぱも開き始めましたよ。

F9FAB28A-1D5B-4D2D-8AAB-F37CDFB2D7E9

《カツラ》
2月に場所を移動したのですが、お引越しにも負けないでしっかり根付いてくれたようです。
新しい葉っぱをいっぱいつけてくれました。

2DBB754B-D1CD-404B-A3F2-309944519782

《イチジク》
孫の麻菜の1歳のお誕生日に植えた記念樹です。
今年も元気な葉っぱが生まれました。

DEC5455E-472E-4513-B3A2-CB7EA9C9BCEF

《アオダモ》
2月に我が家の庭の仲間のなったアオダモです。
アオダモもしっかり根付いたようで、葉っぱが開き始めました。

D6B3A202-5D04-4B8F-9722-200F8FF6205F

 《バラ》
よくわからないままに冬の剪定をしたのですが、沢山の葉っぱをつけてくれてホッと一息です。 
花の咲く日が楽しみでなりません。

DBB4FE48-0ECF-48C7-89A7-9EB5B2D1E85E

191D9294-B1AD-4B0A-9E24-2F36C96516F6

6DC5D9B5-89A8-42F5-BA07-BB9E49BD1AF4

花たちも元気です。

矮性のマーガレットは、こんなにも沢山のつぼみをつけてくれました。

F2111014-6BE9-4083-9ECB-92235EAA6FEB

シバザクラも出てきました。

B11731F7-4F1A-4618-9761-EF2E577F9139

アプローチのビオラは今が盛りです。

57908F6F-3E89-4A53-83D2-82E3B5E79432

BD2A857C-89F3-4058-A556-BFAC0E5362AB

691693D5-DC87-44CD-B733-35D484404579

8424130A-0E4C-4ABB-B989-5F11C225B576

37DDD165-3A50-4687-81EE-D52FDA293D35

グリーンリースも作ってみました。

60861EA4-0CE0-4C7E-88F6-F3781574C99F

マンションのバルコニーでガーデニングをしていたことを思うと、庭の楽しさは比べ物にならないくらいです。

植物とともに暮らす生活を手に入れることができた幸せに、心から感謝です。







 

コメントする

名前
 
  絵文字