2018年05月19日16:03ドレス大好き♪我が家のプリンセスの誕生会
このところ忙しすぎてなかなかブログが書けなくて・・・
投稿がすっかり遅くなっちゃいました。

1週間前の5月12日、孫の芽依と麻菜のお誕生会をしました。

姉の芽依は5月13日で満5歳。
妹の麻菜は5月26日で満3歳になります。

2人一緒にお誕生会だなんてちょっと手抜きみたいですが、麻菜のお誕生日には遊園地に行く約束をしているので、お祝いとプレゼントはこの日に一緒に渡すことにしました。

2歳違いの姉妹はとっても仲良しですが、ライバル意識もなかなかのもので、全て一緒じゃないとトラブル満載の今日この頃。
ちょっと面倒な年頃のようです。

みんなで飾り付けて、お誕生会ムードは満点ね。

9D0A55CE-C8C5-491A-BCD1-EF9788C22B57

赤ワインみたいだけど・・・ブドウジュースでカンパ〜イ

28CB05F6-D864-4AF7-81BE-32AC8086F12B

テーブルの上には2人の大好物が並んでいますよ。

77D39808-3711-4783-8A18-CFBBAD4FB41D

2人とも食べなくて随分心配したけれど、今ではいっぱい食べられるようになってきました。

フランスパンだって食べちゃいますよ。

F7581224-017C-4A58-9148-0B1310710BCE

ワタシはパスタ大好き。

304326BE-56C8-48B2-9F88-1D5C1D429013

食事の後は、お約束のドレスを買いにトイザらスに。

2人とも自分でお気に入りのドレスを選びましたよ。
そして帰るとすぐにお着替えをして、なりきりの2人は階段からの登場です。

ジャ〜〜〜ン

DB7A0C0F-E128-4C6C-8090-4D46C2D64ADA

うれしすぎて、なぜかハグしたくなっちゃいました。

23F13415-1F86-4173-AD83-BFC539C045C6

お澄ましの2人。

4D3DDCAB-FA80-44D2-B945-5D3F72F8307B

ここから参加した颯は衣装がなくて戸惑い中。
せっかく王子様が来たのにね。
そこでサロンをかけての参加ですが・・・

少々無理があったような。。。
ハロウィンの衣装持って来れば良かったね。

0541B356-35F4-44E0-87E0-468E71FB573E

みんなでハッピーバースディーを歌ってケーキもフーしたね。

5188442C-0E4E-429A-A91E-51DBEB3C6224

実は私、もうひとつプレゼントを用意してたんです。
フルートに憧れてる芽依には横笛を。
麻菜にはトランペットを。
そして芽依のリクエストの鈴を2人に。

楽器を手にした2人は庭に出て音楽隊になっての行進です。
颯もサンタさんからのプレゼントのウクレレを大急ぎで取りに行きました。

『音楽隊の入場で〜す。

E720AB38-D6F3-481B-BF85-11FEF4617038

6BD3D396-C8B9-4D1F-A41B-06F0475CFF63

次は舞台に上がっての演奏です。

0604DC2E-FDCD-4627-BB1C-32786562F996

色んなパートにも挑戦です。

B231E155-DF9F-46EE-8ED9-F2C3F2B9124E

それならと晴も鈴を持って参加してみました。

『この鈴おいしい。』by 晴

57CAA20A-B0F4-46F9-9288-198E695E105B

私は足がつりそうになりながらも必死に隠れていたつもりなんですが、6ヶ月の赤ちゃんの後ろでは無理があったようで。。。笑
『見えてるなら、早く言ってよ〜。』

その後は一緒にフラダンスを踊ったり、笑顔いっぱいのお誕生会になりました。

我が家の愛しいプリンセス。
来年もドレスが好きなのかな!?

2人のこれからが楽しみでなりません。

































コメントする

名前
 
  絵文字