2018年12月26日21:16おっきなダイコン採ったよぉ〜♪
現在、畑では冬野菜が収穫の時期を迎えています。
幼い孫たちに自分の手でダイコンを抜くという体験をさせてあげたくて、加茂の畑に向かいます。
2週連続のワクワク体験です。

どのダイコンにしようかな!?
3人は自分のお気に入りのダイコンを探します。
一番大きいのがいいなぁ。

みんなひとりで頑張りましたよ。

《そうの場合》
根が深くて手強いですが、精一杯の力で引っ張ります。

4AD2306C-4A81-46F7-801A-D06A29C621E6

大きいよ やったね。

6B01F2EF-FC16-4DC6-A68A-B293C9B62E50

《めいの場合》
『うぅ〜ん。』腰を落として引っ張ってます。
なかなかさまになってるね。

325CA74A-DF3B-479F-8B22-F54FA422984D

ちょっと短足だけど、1番太っちょのダイコンでしたよ。

51B38997-9FDA-4632-9052-DCB3F0C726FB

《まなの場合》
まだ3歳なのに、ひとりで頑張ってます。

D9FE4508-5685-4CCB-B69E-E75162B05A05

ビックリ‼️すごいダイコンが採れました。
大きすぎて持てないよぉ。

83A2FA72-8900-44F1-8D61-B3E56095DE42

ヨイショ。
あらら、抱っこできたのね。

692BD0AF-41E9-4CE9-B2AD-BA616741D409

ママとパパへのお土産にしようね。

ハクサイやキャベツ、ブロッコリーも採りましたよ。


5DC9DC99-A844-4764-96A4-AE9384FB4411

刈り取られた後の田んぼは広々として楽しいね。

C1597A84-1A92-46F2-90BF-35DE194691E6

そう&めい  ラブラブの2人の世界です。

IMG_2956

一緒にダイコン採ったこと、子供たちの心に残ればいいなぁ。

沢山の楽しかった思い出を積み重ね、心豊かに育ちますように・・・


















 

コメントする

名前
 
  絵文字