2019年02月23日21:23宮古島からのプレゼント
昨日、宮古島に住む悦子さんから宅配便が届きました。

段ボールの中を開けてみると・・・色とりどりのおいしそうな野菜たちがいっぱい入っています。

IMG_3335

ホント感激です。

昨年出産祝いにベビー服を送ったのですが、そのお礼にということで自家栽培の野菜の詰め合わせの贈り物。
箱から出したらこんなにも入っていましたよ。

IMG_3337

悦子さんとの出会いは今からもう6年くらい前になるでしょうか? 
東北の震災の後、『セラピスト募集』の記事を見て出向いたことがきっかけです。
2人は同じエサレンボディワークのプラクティショナーだったことで意気投合。
その後一度だけ交換セッションをしただけなのに、なぜか繋がり合うものを感じ、コラボをしないかと持ちかけたのは私の方です。

すぐに話は盛り上がり、毎月、新月と満月に『Happy moon therapy』を開催することに。
私がアロマのカウンセリングを担当し、私が作ったアロマのブレンドオイルを使って悦子さんがエサレンマッサージをするというアロマとエサレンのコラボイベントは、予想以上に多くの方々に喜んで頂いて、月に2回悦子さんのサロンに通うことがとても楽しかったなと、あの頃を懐かしく思い出します。

親子ほども歳が離れているのに、いつも前向きで目標に向かって努力を惜しまず行動を起こす彼女はとても魅力的で、私は彼女から学ぶことも沢山ありました。

次の目標に進むため、大阪のサロンを手放して宮古に移り住んだ悦子さんは、トウガン農家の素敵な男性と巡り合い結婚。
一昨年には木津に引っ越した我が家にも、結婚の報告を兼ねて訪れてくれました。
そして昨年には可愛い女の子のママにもなり、今は幸せな家庭を築いています。

出産のお祝いにと送ったベビー服が気に入ってもらえたようで、今年のお正月にもその洋服を着せた子供の写真をラインで送ってくれたり・・・
遠くに離れている今でも、時々私のことを思い出してくれることがうれしくて。

結婚してからも自宅サロンでエサレンのセッションは継続していたのですが、子育て中の今はできなくなっていると思いきや、今度は無農薬野菜をオシャレにセットして、本土の繋がりのある人に向けて野菜の販売を始めているとのこと。

IMG_3344

無農薬で化学肥料も使わないのも私と同じコンセプト。
安全でハートのこもった野菜の詰め合わせはきっと評判になることだと、今の彼女の生き方を垣間見ることができて、私までうれしくなりました。

いつも前を向いてどんどん進んで行く彼女の行動力には本当に頭が下がります。
常に進化し続けている彼女がとても眩しいです。

この季節は我が家も野菜の少ない時期で、まもなくスーパーの野菜も買ことになるのですが、宮古は今が最盛期のようで、久しぶりの食べた完熟トマトのおいしさにも感動です。

昨夜は頂いたお野菜をいっぱい入れて『鶏肉のトマトシチュー』を作りました。
普段手に入らない、島ニンジンやビーツを入れて煮込みます。
ビーツを入れたことでいつもより赤い色が鮮やかで、ボルシチ風に仕上がりました。

FullSizeRender

最高においしかったです。
また我が家も野菜のない時期には野菜セットを注文しようとワクワクです。
 
宮古島からのハートのこもったプレゼント。
心も身体もホッコリな幸せな夜でした。

悦子さんの心遣いに感謝です。





 


コメントする

名前
 
  絵文字