2019年03月09日20:391週間遅れのお雛祭り
3月9日 我が家のファミリーが集まってお雛祭りパーティーをしました。
今頃お雛祭りパーティーだなんて、何か変ですねよ。笑

実は1週間前の3月2日に企画していたのですが、息子の家族がインフルエンザにかかり、1週間延期することになったんです。
そんな訳で我が家のお雛様は現在も電子ピアノの上に鎮座して、チビちゃんたちをお迎えしています。

IMG_3459

これは35年前、娘の初節句のお祝いに買ってもらったお雛さまです。
35年も経つというのに全く色褪せることもなく、今もとてもきれいな状態で残っています。

当時は狭いマンションにもかかわらず、どうしても段飾りが欲しくて、小ぶりの段飾りを買ってもらったのですが・・・
飾るのも大変な上、保管の為の箱も大きすぎて、今回の引越しを機に内裏雛2人を残して、他のお雛様や飾りは手放すことに。
お寺に供養してもらってお別れしたのでした。

カジュアルに出せるこんな小さなお雛さまもありますよ。
両手のひらの乗るくらいの大きさです。

IMG_3456

これは芽依の手作りのお雛さまですって。

0987E1FB-2AF9-409B-8F11-1D78977F4196

とても上手にできてますよね。💕

今日はおばあちゃんが作ってくれたお着物を来て、おすましの芽依と麻菜。
母は昨年も作ってくれたのですが、ひ孫の成長に合わせて今年もまた作ってくれました。
今回は帯や髪飾りまでありありますよ。

IMG_3469

颯も負けないようにオシャレをしてみました。
3人並んでるハイポーズ♪

IMG_3473

IMG_3474

今日のご馳走は手巻き寿司。
みんな思い思いの具を載せてワイワイ、賑やかな夕べです。

IMG_3480

みんなが元気に会えて良かったね。

孫たちが健やかに成長しますように・・・



コメントする

名前
 
  絵文字