2019年06月21日20:58つるバラアンジェラの復活
庭のつるバラアンジェラ。
初心者にも育てやすいとおススメのバラだったんですが・・・

5月のバラの最盛期には、大量発生したバラゾウリムシの餌食にされ、花
花芯に虫が住んでるような状況でした。
そんな訳で花は弱り、ボロボロに。
昨年も今年も殆どきれいな花を見ることはできませんでした。

他のバラたちも春になって元気な葉っぱと蕾をいっぱいつけていたので、とても楽しみにしていたのですが、やはりバラゾウリムシの被害に遭い、無農薬で育てるバラ栽培にはすっかりめげていたところでした。

それが今頃になってアンジェラにきれいな花が咲き始めたんです。

6C45F984-89C2-4B5F-A599-2B9EF3767E6F

ようやくアンジェラ本来の姿を見ることができて感動です。 

EC56C842-5A2E-42FB-92C4-18160ADBD000

こんなにきれいなおしべとめしべを見たのは初めてです。

9A15597E-233F-448D-96F3-7DCEC464DBFF

3F0B9680-E4AA-402C-98C9-04FFF233D2E6

四季咲きの他のバラたちも秋になったらきれいに咲いてくれるかしら。。。

初心者マークのバラ栽培はまだまだ失敗の連続ですが・・・
バラ本来の持つ生命力を信じて、大切に育てて行きたいと思っています。








 

コメントする

名前
 
  絵文字