2019年07月09日22:39トマトの季節がやってきたぁ〜♪
庭の菜園では、ようやくトマトが色づいて、収穫できるようになってきました。

私は市販のトマトは青臭くてあまり好きではなかったのですが、自家製の完熟トマトを作ってからは、トマトが大好きになりました。
有機栽培の完熟トマトのおいしさは絶品ですよ。

今年は今までで最高の7本トマトを植えました。
種類は6種類です。
今年はイタリアントマトにも初挑戦です。

どのトマトも順調に生長していますよ。

FullSizeRender

ミニトマトの『プチプヨ』

FullSizeRender

皮が薄くてとっても甘いです。
1歳8ヶ月の孫の晴は大の野菜嫌い。
でもこのトマトは彼のハートをキャッチしたみたいで、自分で採っていくらでも食べますよ。

この塊は、撮影後まもなく丸裸にされちゃいました。(笑)
                     
IMG_5228

黄色いミニトマトは『オレンジ千果』
お気に入りで毎年作っています。
今年は大きいのができてます。

FullSizeRender

IMG_5229

大玉トマトは2本植えました。
『桃太郎ファイト』です。
1段目からとてもいいトマトができてますよ。

IMG_5221

初挑戦のイタリアントマト。
赤いのは『シシリアンルージュ』

IMG_5233

黄色は『クックゴールド』です。
こちらはとても大きくて、ブドウみたいに鈴なりです。

FullSizeRender

イタリアントマトはオリーブオイルで焼いて食べるのがお気に入り。

IMG_5206

加茂の畑ではパプリカも採れ始めました。

私の大好きな野菜の季節の到来です。
色とりどりの野菜はパワー満載ですです。
 
みんなが元気になるように、お料理頑張らなくっちゃ〜。










 


コメントする

名前
 
  絵文字