2019年08月20日21:25生まれてきて良かった〜♡
8月19日は私の64回目のお誕生日でした。

気持ちは若くても、もう64歳になるなんて・・・ちょっと複雑。

歳を重ねるにつれ、見た目の老化はもちろんのこと、物忘れが激しくなったり、目も悪くなり・・・
不自由なことも多くなりました。

でも、悪いことだけではなく、いいことだってあるんですよ。
それは人生経験における智慧が身につき、若い頃よりも上手に生きられるようになったことです。
何よりも自分を認めることができたことで、幸せを感じる瞬間が多くなりました。

お誕生日前日の日曜日。
息子の家族がお誕生日のお祝いに中華のランチに招待してくれました。
いつも頑張ってお料理を作っている私にとって、ランチの招待はありがたく、みんなで過ごした時間が何よりもの素敵なプレゼントでした。

そして夜には娘の家族がバースディーケーキを持ってやってきました。

ケーキに火を灯し、みんなで『happy birthday 』の歌を歌ってくれました。

04F657B6-774C-4FBD-993C-E43871D23708

今まで大きな声も出せなかった颯が、大声で歌ってくれていることにも、感動!!
孫たちの成長を感じます。

みんなで一緒にフゥ〜〜。
芽依ちゃんはちょっと遠いけど・・・ちゃ〜んと届いたよ。

6CDC5547-A8FB-486E-99CB-0C44ECFB42C7

孫たちに囲まれて幸せな時間。
これもまた64歳になったからこそ、味わうことのできる幸せです。

そしてこの素敵なピアスはみんなからのプレゼント。

547EEAF9-B53E-4574-8B4A-904BCA5D38C9

左と真ん中の2つのピアスは娘の家族から。
右のは息子の家族からのプレゼント。
芽依が私に似合いそうなのを選んでくれたそうです。

いつも自分で選ぶよりも少し大きめでおしゃれなピアスが3つも増えました。
とてもうれしかったです。
今日はどのピアスにしようかなと、ワクワクしながら選んでいます。

可愛い孫たちとずっと一緒に遊びたいから、まだまだ元気でいたい・・・
孫たちは私に生きるエネルギーを与えてくれました。

歳を重ねても、私は決して諦めず、生き生きとした素敵なおばーちゃんを目指します。

64歳の私に心を込めて伝えます・・・
『生まれてきて良かったね。』



 

この記事へのコメント

4. Posted by 幸香   2019年09月04日 21:42
たえちゃん
コメントありがとうございます💕
そんな風に言ってもらって本当に感激です。
私もたえちゃんと出会えて良かった〜。✨
お母さんが繋げてくれた出会いに感謝です。

ずっと元気で、みんなが笑顔になれるお手伝いができたらいいなぁと思ってます。
孫たちとも遊べるように身体鍛えていかなくっちゃ〜。💓
3. Posted by たえ   2019年09月04日 21:17
5 遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
さちこさんに出会えて本当に良かったです💓💓💓💓これからもさちこさんらしく、元気でパワフルなさちこさんでいてください!
2. Posted by 幸香   2019年08月21日 17:13
吉岡さん
コメントありがとうございます。💕
アクセス数も少なくてとても地味なブログなのに、覗きに来てくださっていたなんて感激です。
それにお誕生日が同じだなんて・・・✨
ご縁があったんですね。

これからもコツコツ綴っていこうと、大きな勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。

1. Posted by 吉岡寛明   2019年08月21日 17:03
5 毎回、楽しく読ませていただいてます。
羨ましいくらいの家族、親族、友人との関係ですね。
今回、驚いたのは誕生日が同じだった事です。
そんな関係もあって惹かれるところが有ったのかもわかりません。
これからも楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字