2019年09月18日17:14颯ちゃん レモンできたよ〜♪
今朝はどんよりとした曇り空。
とても涼しい秋の朝です。

窓越しに庭を眺めると、庭に植えたレモンの木が目に飛び込んできました。
最近出てきた新しい葉っぱの淡い緑色がとてもきれいです。

レモンの葉っぱの優しい色に誘われて庭に出ました。

B584EAAC-43E9-4AEA-B533-0167D469B213

このレモンの木は今から2年前、孫の颯のお誕生日に記念樹として植えたものです。

今年はすっかり大きくなり、秋になって新しい葉っぱをいっぱいけてくれました。
私はこの新しい淡い緑色の葉っぱの色が大好きです。

霧雨の中写真を撮りました。

C192AE0B-AF64-493D-82A3-D73519EBEF98

実は3年半前の2月にここに引っ越してきて、その年の11月にお誕生日を迎えた孫の颯の記念樹として、姫リンゴの木を植えました。
でも・・・残念ながら根付かず・・・

翌年のお誕生日にレモンの木を植え直しました。



今度こそは無事に育ってね・・・
私の密かな願いに応えてくれたようで、レモンは順調に大きくなりました。

あれから2年経ち・・・
先日第1号の実を付けてくれたんです。

BF7BEA3A-443E-44D0-BB2F-0E445B356F35

本当に良かったです。

貴重すぎてなかなか採ることができませんでしたが、そろそろ採り頃のようです。
初めての収穫は、是非颯の手で・・・と決めています。

レモンは酸っぱくて食べることはできないけれど、沢山採れたらジャムを作るから待っててね。

颯の反応が楽しみでなりません。
 

コメントする

名前
 
  絵文字