2019年11月21日21:53南イタリアへの旅 《Part 6》アマルフィ海岸ドライブ
マテーラを後にして、バスは一路アマルフィを目指します。
今回は25人のツアーだったので、専用バスはゆったりしていると思いきや、かなり小さめのバスだった理由がこの海岸ドライブで納得です。

アマルフィ海岸の道路は道が細い上にクネクネしていて、その上路上駐車の車がやたら多く、対向するのも大変な状態でした。
イタリア人の縦列駐車はびっくりするほどツメツメで、『前にコツン、後ろにコツンと当てながら出るのも当たり前。』だと添乗員さんが教えてくれました。(笑)
そんな訳で運転手さんの運転技術もかなり高度です。

私は車窓の景色に感動。
車が立ち往生している隙にカメラのシャッターを押しました。

FullSizeRender

FullSizeRender

海が綺麗です。

FullSizeRender

ポジターノ展望台に到着しました。

ポジターノはイタリア屈指の高級リゾート地とのこと。
ここからは地中海式の町と海の素晴らしい景色を眺望できます。 

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

港から急な斜面に張り付くようにパステルカラーの建物が並びます。 

FullSizeRender
 
 FullSizeRender

また雨が降り出しました。
今回は雨季だったのですが、ハイシーズンはお天気もいいけど、道路はもっと混んで大変だそうです。

バスに乗りアマルフィのホテルに向かいます。

IMG_7375
 
これは確かマリア様の像でしたっけ?
バスの中から撮りました。

ホテルに到着です。
小さいホテルですが、海に面したテラスがある部屋でテンションアップです。

ホテルの部屋から見た夜のアマルフィ。

FullSizeRender
 
長いドライブの旅の4日目が終わりました。

そして・・・翌朝の景色です。

FullSizeRender
 
 F1D4EDB9-87CA-4DD9-9E36-3278BE3618E3

旅の5日目はアマルフィを散策し、ナポリを経由してローマに向かいます。

Part 7に続きます。



コメントする

名前
 
  絵文字