2019年12月28日10:49高所クリーニングの業者さんですかぁ!?
まもなくお正月ですよね。
我が家も普段できていない場所のお掃除を頑張りながら、心地よい新年を迎えるための準備に忙しい日々です。

でも、毎年ここだけはできないってところがあったんです。
・・・それは6畳もある吹き抜けの掃除。

大きく開放された窓も梁もとても気に入ってはいるのですが、建てた当初から
『どうして掃除するんだろう?』と思いながら早4年。。。

昨日、その問題を解決してくれる救世主が現れたのです!! 
それは・・・娘の旦那さまの亮君です‼️

先日娘の家を訪れた時、とてもおしゃれで頑丈な梯子が玄関に鎮座しているのを発見。
聞いてみると吹き抜け掃除のために購入した最新の梯子だそうで。
私にも『今度やってあげるよ。』という優しい言葉。

昨日の朝、亮君は約束通り梯子と掃除道具を携えて、吹き抜け掃除にやってきてくれました。

まずは吹き抜けにあるの大きな窓からお掃除開始です。
高い梯子も難なく登り・・・

窓拭き開始です。

30011B46-5FEF-4D92-B7A4-29F1C20DCBDC

梁の上に水の張ったバケツを置いている所が、私の発想にはなくてかなりスリリングです。

 次は梯子を離れて移動。

2A0D80FA-1CF2-41C9-BA17-1F7034EB5D91

梁にまたがってライトも拭いてくれました。

3A710760-261E-4070-8AA2-277C60476A7E

このライトは永遠に掃除できないと思っていた箇所です。

梁の上の埃も気になっていたのですが全てクリア。
そして梁の上を歩いてファンもきれいに。

5FF38BF7-49B2-4DA7-A87C-E487BD02D072

しかしここを手放しで歩け、その上作業ができるなんて・・・今の仕事を辞めたら次は高所クリーニングの業者とか、もしかしてサーカスに入ってもいけそうじゃない⁉️

ちょっぴりヤンチャな所が可愛い亮君ですが、性格はかなり几帳面なようで、吹き抜けの隅々まで丁寧に掃除してくれました。

感動です。

部屋の中が終わったら今度は外からの窓拭きです。

梯子を固定したい場所は不安定で、今回は夫が支えます。
でもきっと倒れてきたら夫では支えきれないと思うけど・・・まぁ気分、気分。。。

2FFDAB8E-FE5F-4B41-96EA-08849B52DFC3

070F3946-76C7-4AB6-9AB7-33EF67D9FC8B

D39BD721-2353-4A3C-999F-5C18EB97AEA4

そんなこんなで我が家の4年分の汚れを落としてもらい、本当にスッキリしました。
家も喜び、きっと波動も良くなることでしょう。

1時間半も頑張ってくれてうれしかったです。
本当に優しくて頼りがいのあるお婿さんに巡り合うことができて、私たちは幸せです。

実は、昨夜は『亮君の大好きなおでんをご馳走するから。』ってことになっていたのですが、それだけじゃあんまりなんで、彼リクエストに応えて大好きな日本酒を奮発。

みんなでおでんを囲み、心も身体も温かくなった夜でした。



 

コメントする

名前
 
  絵文字