2020年02月03日21:39アロマで風邪予防☆
新型コロナウィルスが猛威を振るい、世界中がパニック状態になってますよね。
最近はテレビのどのチャンネルを回してもその話題ばかりで、世の中に不安感が渦巻き・・・マスクは品切れに。
度重なる自然災害に続き、今度はこんな事態が起きるなんて・・・なんともやるせない今日この頃です。

新型コロナウィルスだけではなく、インフルエンザなど、風邪の流行るこの季節にはアロマはとても強い味方です。
私はいつも殺菌作用や抗ウィルス作用のある精油を使い、マスクスプレーを作ったり、アロマのうがい液を作ったり・・・
爽やかな香りと共に楽しみながら風邪の予防をしています。

02080FB6-F625-4CCF-B458-4C2C7A80014A

マスクスプレーの作り方はこちら
      
《2019年1月20日のブログ》



そして洗面所にはアロマを入れたうがい液を常備。
外出から帰ったら手洗いと共に、アロマのうがい液は欠かせません。

香りだけではなくメディカルに使う場合は、必ずアロマテラピーの専門店で購入した品質のしっかりした精油を使って下さいね。(成分分析表が入っています。)

23B6E264-4D90-485C-BD43-2BEAAC309F87

みなさんもアロマを生活に取り入れて、この冬を元気に乗り切りましょう〜
 

コメントする

名前
 
  絵文字