2020年03月06日07:05チャイルドケアは楽し♪
アロマテラピーは大人の女性だけのもの・・・そんなイメージがあるかも知れませんが、もちろん男性にも、老人にも、そして子供にも偉大な効果を発揮します。
私が特に注目しているのは子供のケア。

私は子育て中のお母さんの力になりたいと常々思ってきましたが、多くのお母さんの悩みの元になるお子さんのケアをすることで、親子関係の改善にも役立っていて、『チャイルドケア』は今後もっと積極的に取り組んでいきたいセッションのメニューひとつになっています。

娘の長男は皮膚もカサカサしていることもあり、小さな時から何度もマッサージをしていたのですが、体調が悪い時はもちろん、精神的に不安定な時なども、アロマテラピーで心身のケアをして、不調のリセットに役立っています。

《2018年1月28日のブログ》



幼い頃は私が必要だと思う精油を使い全身のケアをしていたのですが、最近は精油選択も彼に任せたところ、その時によって選ぶ精油が違うことにはびっくり‼️

心や身体の状態で自分にとって必要な精油が変わるのとは、大人とは何ひとつ変わらないんですよね。
ブレンドの濃度やマッサージの時間を短くする以外は、子供も同じなんですよ。

《2019年10月10日のブログ》



最近は長男だけでなく、次男のケアもしています。
次男の晴もマッサージは大好きなようです。

《2018年3月2日のブログ》



先日のことです。
兄の颯がアロママッサージをするためにベッドに上がるのを見て、『晴もする 』と服を脱ぎかけたのですが、

『にいにがするから待っててね。』

と言うと、大人しくママのお膝で見ていたかと思うと、颯のマッサージが終わった途端、次はボクの順番とばかり、ベッドの下に来て服を脱ぎ始めたのにはびっくりです。

ちゃんと順番を守って待っていたんですよね。笑

045424AF-0A78-4E4F-B649-B84FFBBDF70A

 普段は活発で動き回っている晴ですが、私のマッサージに身を委ねじっとしているのには驚きです。

お腹を触りながら、『はるくん、気持ちいいですかぁ』と聞いたら、
『あったかい。』ですって。

終わった後は顔がスッキリして、ちょっと小顔になったのにはみんなで大笑い。
子供だって肩が凝ったり、むくんだり するんですよ。

子供は短時間でのケアなのに、終わった後は、大人よりも効果が早く表れています。

次は息子のところの長女のケアもする予定です。

お抱えセラピストのいる我が家の孫たちは、なかなかラッキーですよね。

現在はクライアントさんの子供たちだけに隠れてメニューとしてやっていますが、今後はもう少し積極的に取り組んで、多くのママたちのお役に立てたてたらいいなぁと考えています。

チャイルドケアは楽し♪

 

コメントする

名前
 
  絵文字