2020年06月07日15:022ヶ月ぶりだね。4人一緒に自然の中で♡
緊急事態宣言が解除され、昨日ようやく大阪に住む息子の家族が我が家に帰ってきました。

待ちに待った2ヶ月間。
本当に長くて待ち遠しい日々でした。

感動の再会です。
テラスで一緒にお昼を済ませた後、みんなで加茂の貸し農園に行きました。 

前回娘の家族とタマネギの収穫に行った時、もはやとう立ち気味だったタマネギですが、昨日の息子のところの孫にも収穫体験をさせてあげたくて・・・
さすがにもう限界な感じです。

子供たちの動きが早すぎて写真が追いつかず・・・
収穫の写真は全く撮れてませんが。

タマネギは全て採りきりましたよ。

03B9462C-469B-4312-A54E-C13AB7905C88

ジャガイモはまだ少し早いようですが・・・

3DF13757-C22E-488E-B95A-2CB5DA8BEA18

折角なんでジャガイモも試し掘りを。 
これは私の大好きな『キタアカリ』です。

ECB0C055-28DC-482B-91DA-26B4078BC603

少し小さめですがちゃんとできてていましたよ。

3ADD563B-E37F-4542-AC0E-F65A331326D9

まだ生長しそうなんでもう少し置いておくことにしました。
後は梅雨の合間を見て採りきらなくっちゃね。

ニンニクもできてましたよ。

C97FE1F7-FD2C-4036-A186-9F277CDC5D2E

この日は半分採りました。

1908465A-741C-4ED4-949D-DEBAEFC417F5

風通しの良いところに吊るして乾燥させて使います。
なんてったって無農薬の国産ニンニクですもの。とても貴重ですよ。

畑は雑草がいっぱいです。
夫の負担を軽減するために今回はみんなで草取りの手伝いを。

48D852D0-009A-4E59-9A8E-B45816488FDA

いつもは虫やカエルにしか興味がなくて、全く役に立たない息子ですが、この日は強制的に働かされて・・・
みんなの力で随分きれいになりました。

その間子供たちは4人で蝶々やトンボを追い回し・・・
畑中を走り回っています。

D06C5AAB-9972-4FE9-BF53-F934A6185479

アレレ、まながいないと思ったら・・・
彼女は大好きなカエルを獲りに。

パパと一緒に3匹のカエルをゲットしましたよ。

みんなにお披露目の瞬間。
かなり密ですが・・・

E587C065-BEF9-4412-9AA2-9480E7AA3A0D

素手でカエルを掴めるなんて・・・なんとも頼もしい女の子です。

カエルと触れ合ってうれしそうなこの笑顔。

AE786A2F-26CD-4049-BD28-D2593FD26FDB

汚い手のままで、記念写真を撮りました。

F4135C4B-81AA-4424-B43E-12CCE3B3BE7E

アララ、はるくん、お顔が見えないよ。
そっかぁ。カエルさんと一緒に撮りたかったんだね。

もう一度ね。

3CAC9525-7FF4-477D-BB37-9A8E3DF204D5

3人のポーズは決まってるけど、そうちゃんは出遅れ気味のようで・・・
まぁいいかぁ。

ステイホームが長かった大阪の孫たちにとって、久しぶりの自然満喫の午後でした。

みんなドロドロ。
このままお風呂へ直行〜〜〜!!











 

コメントする

名前
 
  絵文字