2020年06月19日23:01アロマのセッション再開です。
新型コロナウィルスの感染拡大で、緊急事態宣言が発令されてからお休みしていたアロマのセッション。
6月中旬からようやく再開することができました。

ステイホームの2ヶ月間に私の身辺では色んなことが重なって・・・
私はすっかり弱ってしまい、前を向いて進むことが出来ずにいました。

その上、コロナ感染防止の為のオンライン主流の世の中の流れにはどうしても馴染めず、私がずっと大切にしてきたことはどこに行ってしまったんだろう・・・
今まで頑張って築いてきたものまで、足元から大きく揺さぶられるような気がして、このまま仕事もやめようかという心境にもなっていたのです。

1FDBD908-C3BC-41B6-AA18-8C4347828687

でもそんな私を救ってくれたのは、クライアントさん達でした。
毎月定期的にセッションを受けに来てくれていたクライアントさんのひとりから、他府県への移動が解除された6月になってすぐに予約が入り・・・
3ヶ月ぶりのセッションを、『待ち焦がれていた。』と言って下さいました。
その他にも何人かのクライアントさんがすぐに予約を入れて下さって、『また行けることを励みに頑張っていた。』とのうれしい言葉も。

迷いや不安でグズグズしていた私ですが、クライアントさん達に背中を押され、もう一度前に進む勇気が湧いてきました。
私を信頼してくれる人がいることはありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

C127D941-AABE-4103-948A-1322166CBCEB

アフターコロナでの世の中の動きに適応した場作りはどうしたらいいのかな。
感染防止を踏まえた新たな環境作りには気を遣いながら・・・

いつもは落ち着ける静かな空間作りのため、セッションルームの窓を締めきっていたのですが、お天気に誘われて部屋の窓を開けてみたところ、鳥のさえずりが聞こえ、自然の中でやっているような開放感が。

本来エサレンボディーワークは自然と一体化した開放的な空間でするのですが、『日本の住宅街の中ではそんなことはできない』と思っていたのは私の思い込みだったと気づいたり・・・
クライアントさんも『鳥の声が心地いい。』ととても気に入った様子です。

ヒーリング音楽も森の中の自然音を使ってみたり、いつもとは違う雰囲気を味わいながら、今は新しい発見を楽しんでいます。

3B482230-11A2-483D-856D-40B823E424D6

セッション中のマスク着用の有無やクライアントさんとの距離感・・・
頭で考えたらまだまだ迷いもいっぱいありますが、クライアントさんの価値観と照らし合わせながら、一緒に作り上げていったらいいのかなと、自然の流れに任せることにしました。

アロマのセッションは大好きで、こんな仕事に巡り合った私はとても幸せものです。
クライアントさんの変化に立ち会えること、輝いた笑顔を見ることができることは私の生き甲斐に違いなく・・・これからも大切に育んでいきたいと改めて思いました。

コロナと共に私の中で起きた大きな揺さぶりも、再構築への変化の前触れだったのかも知れません。

気負わず、迷わず・・・
自然体で進んでいけたらと思っています。

1A1685FF-EDC9-4560-BE96-20B55B63B957







 

コメントする

名前
 
  絵文字