2020年10月19日10:44秋の洞爺湖満喫の旅《Part 1》新千歳空港に向けて
146A8F29-8F74-4D10-A5E7-229315B9AC5B

今、北海道の千歳に向けてのフライト中。
ANAの機内にいます。

BF7C9CBE-E82A-40D2-A0DD-0D77B7A0AAE8

今回の旅の目的地は洞爺湖。
ウィンザーホテルにのんびり3連泊して、秋の洞爺湖を満喫する予定です。

洞爺湖は今から16年前、結婚25周年の記念に家族で訪れた思い出の地です。
富良野、美瑛、札幌を巡り、最後はちょっと無理をしてホテルをアップグレード。
憧れのウィンザーホテルに泊まったのでした。

ウィンザーホテルはそれまでに経験したことがない程のグレードの高いホテルで、ガラス張りの高い吹き抜けのある開放感いっぱいのロビー。
ハープの生演奏が高級感を盛り立ててくれて。。。
ウェルカムドリンクなどのおもてなしも初めての経験で、見るもの全てが感動でいっぱいだったことを今もはっきりと覚えています。

ホテルはもちろん素晴らしかったのですが、一望に見渡せる洞爺湖の景色も美しく、夕方に着いて朝チェックアウトをするのは残念で、もう少しゆっくり滞在したいと名残を残して帰ったことがずっと心に残っていました。

その後サミットで使われ、ウィンザーホテルは到底手の届かない存在になっていたのですが・・・

コロナが少し終息し、go to トラベルが始まって、国内旅行が格安で売り出された9月、妹の旦那さまが新聞広告でこんなツアーがあると教えてくれました。
それがウィンザーホテルにも泊まれるというたツアーだったのです。

『これは安すぎる!!』
是非4人で行こうと盛り上がり・・・

でも良く調べてみると、ウィンザーホテルには泊まるけれど滞在時間がたったの15時間・・・
観光地が盛り沢山で移動の多いバスツアーばかりで、私の求めていたものとは少し違っていたのですが、楽天トラベルで理想的なツアーを見つけたのです。
私は沢山の地域をさらっと巡るにはあまり好きではなく、ひとつの地域をじっくりと味わいたいと思っているので。
これなら洞爺湖にステイして、のんびりと気ままな旅ができそう・・・
ワクワクしながら洞爺湖の紅葉をめざして、10月19日から3泊4日の旅を申込みました。

妹とは2人で何度も海外にも一緒に行っているのですが、夫婦揃って4人で旅行に行くのは初めての経験です。
昨年妹のところで飼っていたワンちゃんが亡くなったことで、ずっとお世話をしていた旦那さまも、寂しさと引き換えに、自分のための自由な時間を手に入れたのだと思います。
ようやく4人で旅行に行けることができて、私たちの関係もまた新しい一歩を踏み出したような気がします。

今回の旅行は
千歳までのANAの航空券。
ウィンザーホテル3泊、朝食付き。
レンタカー付き。
フライト時間の変更や空港税などを入れても、ひとり70.070円。
ホント‼️格安です。

その上、16.000円分の現地で使えるクーポンが付いているので、これを食費やお土産に充てることができるので、実質5.4000円ですよね。
ありえないほどのお安さです。

もう一度行きたいと思っていた洞爺湖。
コロナのお陰でこんなチャンスにも恵まれることができました。
不自由でしんどかった日々へのご褒美をもらった気分です。

今度はゆっくり満喫し、自然のエネルギーをチャージしてきたいと思っています。

それでは行ってきま〜す。








 

コメントする

名前
 
  絵文字