2020年10月19日23:12秋の洞爺湖満喫の旅《Part 2》サイロ展望台〜ウィンザーホテル
午前11時半。
無事に新千歳空港に到着です。

レンタカーを借りに行き、まずは腹ごしらえを。
予め行くことを決めていた空港近くのラーメン屋『IORI』に向かいます。

D0A9ADD4-616E-49C8-9B91-2DABB22CFAFE

人気のラーメン屋のようですが、平日と言うこともあり、それほど長くは待たないで食べることができました。 

清潔感のある明るい店内です。
辛いものが好きな私と妹は辛口味噌ラーメンを。

B39600B6-92B9-4D83-999F-3BA50F24EB10

チャーシューの上におろし生姜を載せてあるのが特徴で、いいアクセントになっています。
スープは濃厚で食べ応えは十分でした。

とてもおいしかったけれど、私たちには少々ヘビーだったみたいで。笑
お腹いっぱい。。。

最初の目的を達した後は、一路洞爺湖を目指します。

妹の旦那さまが運転をしてくれているので、とっても楽ちん♪
快適なドライブです。
約2時間で洞爺湖に到着です。

ウィンザーホテルに行ってみたのですが、チェックインが混んでいたので、まずはサイロ展望台に行きました。

86ECE9E7-7545-44F1-A371-4B62E8B40B41

今日はいいお天気で、洞爺湖がくっきりと見渡せます。
ゆったりとした自然の織りなす景色が美しすぎて・・・心が洗われる気がします。

そして、何よりも空気がとてもきれいです。
マスクを外して深呼吸。。。最高に気持ちいい!!


0F2450D8-DC33-4C41-84AF-5D4AA777FA8E

パワースポットと言われている中の島に渡りたかったのですが・・・
夏に限られているそうです。
残念。。。

でもここに来れただけで十分パワー充電できそうです。

E9812003-2E63-40E9-95F0-8A328BAA560D

きれいな紅葉も見ることができました。

C1001AED-0434-4EE0-96E6-462DEBA51628

自動シャッターで記念写真を撮りました。
アララ、西日で私の顔はよく見えませんが。。。まぁ、雰囲気だけでいいかぁ。

37A9B925-CE92-42F9-8B9B-DB67F7F923D0

夕刻ホテルにチェックイン。

シャンデリアがガラスに映ってとてもきれいでした。

7E893956-0B5F-4501-84CF-F23D49925A79

5CCBC0AD-F81B-4FA9-BFF4-26C312F130A4

FB0E51A8-0022-461C-9726-AE9F4D9572C5

温泉にも入りましたよ。
快適な空間でゆったりとした夜を過ごしています。

お天気に恵まれて、明日も穏やかに晴れそうです。
明日は、牧場や有珠山ウォーキングの予定です。


Part 3に続きます。


 

この記事へのコメント

2. Posted by 幸香   2020年10月20日 20:40
mamjさん
コメントありがとうございます。
ただ今、洞爺湖の旅満喫中です。
そうですよ。
怖がって何もしないでといると,ストレスばかり溜まって、免疫力もダウンしてしまいますよ。
自然の中に是非行ってみてくださいね。
洞爺湖は本当に素晴らしく、自然のエネルギーいっぱい充電しています。
ホテルも感染予防はバッチリだし、どこに行ってもコロナへの気遣いは十分ですよ。

心をオープンにして、日々を楽しんで下さいね👋
1. Posted by mami   2020年10月20日 16:15
旅行だなんて、先生やっぱりエネルギッシュでお若いです♡

コロナ禍でも、心配ばかりしていたら、ほんとなにも出来ないしどこにも行けないですよね。
家にいるだけの毎日を過ごしていても、コロナかかる時はかかるだろうし、、、

関係ないと思って、頭に入っていなかったgo toトラベルの概要が、先生のおかげで、やっと分かりました(^o^)
10月から地域共通クーポンまで付いてさらにお得なんですね〜

自然がいっぱいの旅行先&素敵なホテルのチョイスがとってもいいです!
参考になりました♡

コメントする

名前
 
  絵文字