2020年10月23日20:50秋の洞爺湖満喫の旅《Part 6》洞爺湖に別れを告げて
旅の最終日(10月22日)
曇り空ですが、温かい朝です。

3日目の朝食は、洋食のレストラン(ギリガンズアイランド)に。
窓際の席に案内されました。

749CD7F2-FDD6-49A9-9457-FD5FF7A9954D

落ち着いていて素敵です。
初日はアメリカンスタイルにしたので、今朝はジャンボンスタイルをセレクト。

3973E092-B00B-4AB8-A326-531CA1DCCF1A

パンやジュースを取りに行く時はこのスタイルで。笑

15B71E2F-4A72-4F5E-993E-34DFEC826754

ここのパンはとてもおいしくて、特にフランスパンは最高でした。

いよいよチェックアウトです。
荷物を纏めてロビーに。

生花の生け込みもスケールが大きくて素晴らしかったです。

C58ECA42-286F-48A8-882D-1264E119F52E

ウィンザーホテルはロビーの開放感はもちろんのこと、部屋の清潔感、ベッドの快適さ、バスローブや食器類、アメニティーの豪華さ・・・
その全てが一流でした。

憧れのウィンザーホテルに再び来ることができて幸せでした。

旅の最後にレイクヒルファームに立ち寄ってジェラートを食べました。
ここのジェラートは毎朝牧場で搾乳された新鮮な牛乳をたっぷり使って作っているそうです。

2436E51C-339C-43AF-9B0D-4358FC4041B7

甘さは控えめで、とても優しい味がしました。

3泊4日の洞爺湖への旅。
ウィンザーホテルステイで自由で贅沢な時間を楽しむことができました。

普段色々考えることが多く、いつも頭はフル回転。
海外旅行に行くことで、非日常を味わうことが私の一番の癒しだったのですが、コロナでそれも叶わず、少し心も身体も疲れ気味になっていたのですが、今回の旅ですっかりリセット。
大自然に抱かれて、パワーもいっぱい充電することができました。

その上、どこに行くとか何を食べるとか・・・考えることは全て3人にお任せして、私はずっとサボっていた感じです。笑
運転も全て妹の旦那さまがしてくれるので、移動中は車窓の景色をぼんやり楽しんだり、ウトウトしたり。。。
写真を撮って旅日記を書くという記録班の役割だけは果たしていますが、脳を休ませて本当の意味でのんびり過ごすことができました。
交感神経が鎮静し、ユルユルと力が抜けていることを感じます。
充電バッチリ!!
明日からまたがんばれそうです。

go toトラベルのお陰で、信じられないくらい低価格で、素晴らしい旅ができました。
4日間の素敵な思い出を抱えて帰ります。

自然にも人にも・・・その全てに感謝です。

23799AB2-FC8F-4BBF-9CFF-91E10EB77717















 


コメントする

名前
 
  絵文字